2019年  4月例会

日付  2019年 4月 9日(火) 参加   9名(フレンド会員1名含む)
お店  名古屋飯の王道! 
   蓬莱軒のひつまぶし&白鳥庭園、七里の渡しを散歩
所在地  白鳥庭園 → 七里の渡し → 「熱田蓬莱軒本店」 → 熱田神宮内で抹茶&甘味
内容  <活動報告>
春爛漫! 好天気に恵まれいよいよスタート。  参加者は9名、男性7名、女性2名。
朝はちょっと寒いかな?と思いながらも白鳥庭園の散歩の頃には春を満喫です。

こんないい所が近場にあったとは・・・知らなかった〜(><)ステキな発見でした。
皆さん足は結構お丈夫、テクテク軽快に、そして七里の渡しへ へえ〜こんなところに!
いいところあるじゃん。と感動しました。

そしていよいよ本日のメイン、「蓬莱軒・ひつまぶし」へ ちょうどいい感じにお腹はぺこぺこ〜
なんと言っても蓬莱軒、簡単には食べられません!実は朝の11時から渡辺さんが予約に並んで、くれました(感謝、感謝です)
そしてみんな、12:30からの予約席へGO!
まずは喉を潤すビール、そして本命の「ひつまぶし」。 思ったとおり、美味しかった!!
ボリュームは十分、完食です。満足満足。お話しも進み和気あいあいな9名でした。
次はどんな企画〜、夏のビヤガーデン・・・?

あれが食べたい、あそこに行ってみたい・・・などなど。
みなさん、ご参加頂きありがとうございました。フレンド会員の中世古さんにも感謝です
今回参加されなかった方々も、またご都合のつく時に是非是非ご参加下さいませ!
 なんと言っても「喜楽会」 お気軽に〜。

次回は4/21(日)、豊橋へ〜カレーうどん&落語を聞いてきます。(
募集終了
 
                                 
      
    

全員で完食【写真にマウスをあてると拡大します】    
  下のサムネイル写真をクリックすると大きくなります。→をクリックしてご覧ください。×で元に戻ります。

名鉄神宮前駅で待ち合わせ

白鳥公園前の桜

白鳥公園前で
集合写真

白鳥公園内の桜

白鳥公園から七里の渡しへ

七里の私の前で
集合写真

歩道橋のに案内が

蓬莱軒

蓬莱軒入店前

名古屋飯の王道
蓬莱軒本店ひつまぶし

ひつまぶし完食

完食後蓬莱軒の前で
集合写真