2015/05/30
パナソニック松愛会三重支部へ戻る>2016総会
     パナソニック松愛会三重支部  
「2016年度支部総会」(第15回) 
平成28年5月21日(土) 
 松阪市 フレックスホテルにて

支部会員89名の参加を頂き、2016年度三重支部総会、懇親会をフレックスホテルで盛大に開催いたしました。 
   
◇第1部 支部総会  
  総会では、昨年度物故者の黙祷から始まりました。次に会員を代表して、内田 昭さんが松愛会スローガンを唱和した後、支部長の稲垣さん、松愛会会長の上田さんから挨拶を頂きました。上田会長からは熊本地震義援金協力のお願いがありました。千菊さんの議事進行のもとで、全国総会報告、2015年度三重支部活動報告、2016年度役員選任と活動計画について提案し、承認を頂きました。また、支部長を退任する荻原さんと役員を退任する加藤さん、から挨拶がありました。
   
◇第2部 ジャズ演奏会 (コンポ・ザ・レイクス)  
  代表である馬場様は「松阪シンホォニックバンド」常任指揮者、本日は『ザ・レイク・ジャズ・オーケストラ』からサックス、ドラム、ベース、ピアノの代表奏者による素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
   
◇第3部 懇親会
 懇親会にはパナソニック(株)AIS社 人事総括 渡辺様、パナホーム(株) 三重支社長の渡邉様、パナソニック保険サービス(株) 三重営業課長 松岡様から、ご来賓挨拶を頂戴いたしました。また、労働組合連合会の浦さんからは「矢田わか子さん」のご紹介がありました。今年度は会員作品展をミニ文化展並みに盛大に実施しました。乾杯は年長の山田さんに、万歳三唱は大園さんに音頭をとって頂き、懇親会を閉めて頂きました。  
   
  ご参加頂いた会員の皆さん有り難うございました。
帰りに15回記念紅白の「お饅頭」の、お土産をいただき、充実した一日でした。

<2016年度 支部活動方針> 
◇2002年5月に中部支部から独立し、161名で発足した三重支部は15年目を迎えます。
高齢化やニーズの多様化の中で、友愛、親睦、貢献の基本となる原点の活動を大切に、会員の皆様からのご意見ご提案をお聞きし、行事、部会活動が魅力ある有意義なものになるように努めます。
 
@地区活動  ・会員数増加に伴い、地区委員を6名から7名に増員し、伊賀(2名)、津・北勢(1名)、中南勢( 1名)、松阪(3名)の4地区体制で、きめ細かな活動を進めます。
   ・北勢地区は昨年に引き続き連絡委員を委嘱し、情報を緊密化を図ります。
   
A友愛活動  ・全会員の友愛調査と高齢会員、一人住まい会員(70歳以上)の友愛活動を実施します。
   
B同好会活動  ・健康で親睦の為に、健全な『麻雀部会』、簡単で誰もがプレー出来る『バードゴルフ部会』、   お喋りを中心に多彩な催しの『楽笑会』を創部致します。
   ・地区のボランティア活動に積極参加し、地域社会との繋がりを深めます。
   
C健康づくり活動  ・昨年好評であった健康づくり活動を、松阪市・名張市の2会場で継続開催します。
   
D社会貢献活動  ・台風被害(2004年)が発生した宮川流域の植樹活動は、9年目を迎えます。緑の募金、本部  支援をもとに『50年後を目指した森つくり』を継続実施します。
・地区毎のボランテァ活動にも積極参加し、地域社会との繋がりを更に深めます。
   
E広報活動  ・支部HPのセキュリティ強化と会報の増ページで、内容の充実させ、会員にとってより 身近で 親しみやすい広報を目指します。

総会を開会します・・・大橋さん

来賓席・松愛会会長上田さん・荻原さん

スローガン唱和・内田さん

挨拶 三重支部長 稲垣さん

挨拶で「熊本地震災害の協力依頼」上田会長

総会議長・千菊さん

本部総会報告・大橋さん

15年度活動説明と退任挨拶・荻原さん

退任挨拶・加藤さん

ジャズバンド「コンポ・ザ・レイクス」

サックス・ピアノ・ベース・ドラム・・最高

全員合唱でリードされた中小原さん

全員合唱でリードされた奥川さんさん

深野和紙の紹介

懇親会開催の挨拶・新支部長稲垣さん

AIS社人事総括・渡辺さん

山田さんのリードで乾杯

懇親会スタート「飲みますよ今日は」
 
会員作品展

「緑の募金お願いします」・鈴木さん

会員作品展

私もカンパします。・・大西さん、大江さん

話に花が咲きます

チョット飲み過ぎ飲み過ぎかな・・???

支部長頑張れと・・・???

会員作品展

久しぶりに顔を合わせて

料理よりビールです

全員が肩を組み順番に声かけ・1,2・・

一周したところで万歳・・・お開きとなる

会員作品展

今年の集合写真カメラマン(大きくなります)
(変なおじいさん)が撮りました。
 
Aテーブルの皆さん
 
Bテーブルの皆さん
 
Cテーブルの皆さん

Dテーブルの皆さん 
 
Eテーブルの皆さん
 
Fテーブルの皆さん
 
Gテーブルの皆さん
 
Hテーブルの皆さん
 
Iテーブルの皆さん
 
Jテーブルの皆さん

2017年度 29年度支部総会(第16回)
2015年度 28年度支部総会(第14回)
2014年度 27年度支部総会(第13回) 
2013年度 26年度支部総会(第12回

パナソニック松愛会三重支部へ戻る>2016総会