2013/6/6
     パナソニック松愛会三重支部  
「平成25年度支部総会(12回)」 
平成25年5月18日(土) 
 松阪市 フレックスホテルにて

 今年の支部総会は女性会員4名を含む76名が出席して、昨年と同じく松阪市のフレックスホテルで開催されました。冒頭、物故者への黙祷のあと、新入会員15名の紹介があり、続いて新会員の北村さんのリードで松愛会のスローガンを全員で唱和しました。

●第1部 支部総会
 松阪地区の柳原さんが総会議長に選出され、荻原新支部長の挨拶に続いて、松愛会本部の波江副会長様から来賓御挨拶をいただきました。議事に入って昨年度の活動報告・決算報告と今年度の活動方針と予算が審議され、原案通り承認されたあと、新役員の紹介がありました。前支部長の鈴木さんの退任挨拶をいただいたときは、全員拍手で感謝の気持ちを表しました。新旧支部長挨拶 こちら
 今年から支部は@松阪地区、A津・北勢地区、B中南勢地区、C伊賀地区の4地区制になり、より充実した管理体制になりました。支部4地区区分図こちら

●第2部 記念講演
 今年の記念講演は、「決して早すぎない遺言と相続の知識」と題して、三重銀行の竹村様から「遺言と相続の知識」について、パナホーム鰍フ大横様からは「2013年度税制改正のポイントと相続税対策」について詳しくお話いただきました。講師の方から「今日お集まりの富裕層のみなさまに・・」という言葉があったときは会場内に笑いが広がりました。役に立つお話、ありがとうございました。

●第3部 懇親会
 懇親会にはパナソニック(株)オートモーティブ&インダストリアル社の村瀬事業部長様、労組松阪支部の石原執行委員長様、松阪市会議員の中出様、パナホーム(株)三重支社の飯代支社長様、ほか計7名のご来賓にもお越しいただいて、皆さん和やかに交流を深めておられました。
 会場では恒例の緑の募金箱以外に、今年はガンバ大阪の新サッカースタジアム建設資金の募金もあり、ガンバ大阪の選手のサイン入り色紙とユニホームのオークションも行われました。新会員の小山さんが元気な掛け声で値を吊り上げていき、ユニホームは高額で落札され、会場が大いに盛り上がりました。最後は年男の中野さんの万歳三唱でお開きになりました。

 帰りにケーキのお土産もいただいて充実した一日でした。


<2013年度支部活動方針>

 支部発足12年目、会員数も370名を超え、会の方針である『自主、自立の、支部活動が原点』の考え方を踏襲し、三重支部の特徴を生かして「地域に密着した支部活動」を昨年に引き続き、積極的に推進してまいります。

@地区を松阪、津・北勢、中南勢、伊賀の4つに区分し「地域に密着した」活動を進めます。
A友愛訪問の定着化、無縁会員の減少、会員の保信を維持し、友好と親睦をより醸成していきます。
B社会貢献活動として『緑の森作り』で三重県の森林保全に努め、さらに支部行事時のボランティア募金により「緑の環境、森林整備」で地球温暖化防止に努めます。
C松愛会40周年記念行事の「家族まるごと健康づくり活動」に取り組みます。
D在住地域でのボランティア活動へ積極的に参加し地域社会との繋がりを深めます。
E「支部ホームページ」及び「みえだより」を通じ、会員相互間の情報交流を図ります。
 

 
加藤地区委員

総合司会は地区委員の加藤さん

黙祷

物故者への黙祷

北村さん

新会員北村さんによるスローガン唱和

柳原さん

議長に選出された柳原さん

荻原支部長

荻原新支部長の挨拶

 波江副会長

来賓の波江松愛会副会長様のご挨拶
 近藤副支部長

近藤副支部長よりお願い事項の説明

 出席者72名

総会出席者は72名

25年度役員紹介 

2013年度役員紹介
 鈴木前支部長

鈴木前支部長の退任挨拶
記念講演 

記念講演「遺言と相続の知識」

 記念講演

記念講演「2013年税制改正のポイント」

 来賓ご挨拶

来賓の村瀬事業部長様ご挨拶

 乾杯

乾杯は年男の竹内さん
 宴席1

なごやかに
 宴席2

新支部長が挨拶回り

 宴席3

まあ、もう1杯!!

 宴席4

女性会員も4人参加
 宴席5

会席弁当に今年はオードブルも
 健康セミナーのPROと緑の募金箱

健康セミナーのPRと緑の募金箱

 ガンバスタジアム建設募金も

ガンバスタジアム建設募金受付

 オークション

小山さんの仕切りでガンバ選手の
色紙とユニホームがオークションに



 松阪地区・中南勢地区集合写真
 松阪、中南勢地区集合写真


 伊賀地区、津・北勢地区集合写真
 伊賀津北勢集合写真

2017年度 29年度支部総会(第16回)
2016年度 28年度支部総会(第15回)
2015年度 27年度支部総会(第14回)
2014年度 26年度支部総会(第13回)

パナソニック松愛会三重支部に戻る>2015総会