2011年度

2012年度

2013年度

2014年度

パナソニック松愛会京都支部

ボウリング同好会

 

名 称


  松愛会 京都支部 ボウリング同好会

目 的


  会員相互の親睦と健康維持増進を図る

世話役


   平成27年度の役員は次の通りです

                      TEL&FAX
   会   長    遠藤 幹夫  (090−2100−8266)
   会   計    今田 さち子 (075−592−9370)
   幹   事    鎌田 苑江  (075−955−7417)
   幹   事    森岡 早苗  (075−802−1435 )


開催日


  平成27年度の予定 

  基本の日程  毎月 第3木曜日 
  受付時間   午前10:00  
  開始時間   午前10:15〜 

    第62回    4月16日(木) *第11回競技会・平成27年度総会
    第63回    5月21日(木)
    第64回    6月18日(木)
    第65回    7月16日(木)
    第66回    8月20日(木) *第12回競技会
    第67回    9月17日(木)
    第68回   10月15日(木)
    第69回   11月19日(木)
    第70回   12月17日(木) *年忘れ競技会
    第71回    1月21日(木)
    第72回    2月18日(木)
    第73回    3月17日(木)
    

参加費用


  年会費        1、000円
  参加費        1、500円 (3ゲーム代含む)
  貸し靴代         370円 (マイシューズ持参者は不要)

表彰制度


  優勝・準優勝・3位・HG賞・BB賞・他 飛び賞
  上記受賞者以外に参加賞も用意しております


H・C制


  競技会のみとする

レーン組み合わせ


  当日、会場にてゲーム間を利用し次月のレーン組合せ抽選実施

会 場


  ラウンド1(ワン) 河原町店 (河原町蛸薬師上る)
    TEL 075−213−8400

その他


  入会ご希望の方は、世話役までお申込み下さい。
  多くの方の入会をお待ちします。
  練習会体験参加希望の方、大いに結構ですので奮ってご参加ください。
  (事前連絡必要)

☆  ボウリング同好会、3月度例会を開催致しました    

3月17日(木)に32名の参加者で、会場は、ラウンドワン河原町にて、  第73回目の練習会実施しました。
競技に先立ち、遠藤会長より今月の誕生月を迎えられた方にお祝いの お饅頭をお渡ししましてみんなで祝福いたしました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、大久保弘幸さん(右京区)鎌田苑江さん (長岡西)稲原昇さん(山科区)山本隆一さん(高槻市)夜久とく子さん(南区)の5名 方です。森岡幹事さんのホイッスルでゲームがスタートしました。
ゲームの方では、いつもの常連組が活躍。1位竹村さん、2位寺田さん、 3位佐貫さん、女性では、今田さんが健闘されました。
500点UPは、3名で、ハイゲームは竹村さん、寺田さんが同点でした。 来月の例会では、競技会を予定しておりますが一層ハイレべルの戦いに なる事でしょう。乞うご期待です!!
尚、来月の第13回競技会はハンデイキャプ制を採用して、どなたでも 優勝のチャンスあります。お互いに頑張りましょう。



進行係の森岡幹事さん




会長から開始前に諸連絡




当月誕生月の皆さん




準備運動をしっかり行って




いよいよスタートを迎えました




今回も華麗な投球フオームを




どうぞご覧あれ!




その結果は?




ハイタッチで笑顔




どうだ!! ハイタッチだ




首にレイを掛けた方が




ムーンライトゲームを制しました


☆  ボウリング同好会、2月度例会を開催致しました    

暖かい春の到来が待ち遠しいですね。2月18日(木)に28名の参加者で 今回は12名の方がお休みで残念ですが、会場は、ラウンドワン河原町  にて、第72回の練習会実施しました。
競技会に先立ち、遠藤会長より今月の誕生月を迎えられた方にお祝いの お饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、写真左から遠藤幹夫さん(向日市) 福田洋三(伏見東)加藤博司さん(左京区)安田正さん(向日市)の4名の 方です。森岡幹事さんのホイッスルでゲームがスタートとしました。
ゲームの方では、いつもの常連組が活躍。1位寺田さん、2位遠藤さん、 3位佐貫さん、女性では浜崎さんが6位、今田さん、鎌田さん健闘されました。 技量の向上に、或いは健康維持にと夫々が夫々の思いを持って和気あい にプレイを楽しみました。これからも多くのご参加頂けるよう、楽しい同好会 を目指して参りますので、今後ともよろしくお願いします。



進行係の今田幹事さん




当月誕生月の皆さん




会長から開始前に諸連絡




今回も華麗な投球フオームを




横からの投球フオーム




どうぞご覧あれ!




祈りでどうかストライクを




笑顔いっぱいでハイタッチ




負けずにハイタッチだ




ムーンライトゲームのレーン




ムーンライトゲームの覇者




翌月のレーン抽選はくじで


☆  ボウリング同好会、1月度例会を開催致しました    

去る1月21日(木)にROUD1河原町店にて34名の参加者で例会を実施 しました。当月の例会は第71回目となり、次回で発足満6年となります。  大きく成長が図れましたことに心から感謝を申し上げます。 今後ともよろしくお願い致します。
2016年の年が明け初めての例会を開催、会長の新年のご挨拶と幹事さん からの説明に続いて、例月通り当月のお誕生月の方にお祝いのお饅頭を お渡しして参加者全員で祝福しました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、左から幸田宏之助さん(右京区) 山田吉澄さん(府下北部)松本茂さん(左京区)村井義治さん(向日市) の4名の方です。おめでとうございます。 続いて、森岡幹事さんのホイッスルでゲームがスタートしました。 ゲームの結果は1位村井さん2位は佐貫さん3位は山田さんが好成績を収 められました。
4名の方が500点をアップされました。ハイゲームは、佐貫さんが205点を 取得されました。
女性では、浜崎さん、今田さん、夜久さんが健闘されました。 今月はスコアーが大きくアップしています。
さらにスコアーアップを目指して頑張りましょう。
今月の掲載写真はムーンライト覇者や、後方からの投球などをとらせていた だきました。写真お気に入りの方がありましたら、差し上げますので連絡下さい。



司会進行の幹事さん




遠藤会長よりの挨拶




当月誕生月の皆さん




準備体操入念に




ムーンライト覇者(1)




ムーンライト覇者(2)




ムーンライト覇者(3)




月明かりのストライク




おめでとうございます




ハイタッチで




 笑顔いっぱい




またまた笑顔




はたしてストライクか




華麗なフォーム




一位の村井さん




次月のレーン抽選


☆  ボウリング同好会、「年忘れ競技会」を開催致しました    

年忘れ競技会(レーン対抗団体戦)を12月17日(木)に河原町ROUD1 (ラウンドワン)で実施しました。
当月の例会は森岡幹事の進行でスタート。冒頭には、例月通り、当月のお 誕生月を迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、下の写真左から北村さん(伏見西) 武久さん(山科区)冨嶋さん(西京東)今田さん(山科区)平居さん(伏見中) の5名です。
今回は33名の方が参加され、熱い戦いを繰り広げられました。 団体戦でたがいに競い合いに激しい戦いの熱戦が繰り広げられました。 掲載写真は投球フオームや食事会の一コマを掲載しました。 場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみ下さい。

         成績(下記)

入賞

チーム名

氏名1

氏名2

氏名3

氏名4

優勝

桜チーム

安田正

横山政一

森岡早苗

北村義三

準優勝

薔薇チーム

山口冨美男

浜崎寿恵子

杉村光照

稲原昇

3位

梅チーム

村井義治

平居 利夫

今田さち子

福田洋三



ボウリング終了後場所(ミュンヘン)を移し昼食会と成績発表、表彰式を 開催致しました。
食事会では、和気あいあいと懇談で話しが盛り上がりました。 賞は優勝、準優勝、3位、BB賞、参加賞が会長より手渡れました。 宴もまだまだ賑わいの中でありましたが、会長の締めで、お開きとなって、夫々 の家路に着きました。
今後も楽しみながらプレーをされ楽しいひと時を過ごすことが出来ますようにこれから も会員の方々の健康増進の為の定例会を続けたいと思います。



森岡幹事と




遠藤会長の挨拶




お誕生の皆さん




初めに入念に準備体操を




練習投球を




男女それぞれの




投球フオームを




横からも




後方からクローズアップ




華麗なフオーム




場所を食事に移して




昼食会が開催され




テーブルでは賑やかに




懇談の声が




響きます




まだまだはずみます




優勝桜チームの皆さん




準優勝薔薇チームの皆さん




3位梅チームの皆さん




BB賞百合チームの皆さん


☆  ボウリング同好会、11月度例会を開催致しました    

去る11月19日(木)に例会を実施しました。
当月の例会は第69回目となり、ボウリング同好会も会員数が、40名とな る集団となり、大きく成長が図れましたことに心から感謝を申し上げます。 今後ともよろしくお願い致します。
当月の例会は今田幹事の進行でスタート。冒頭には、例月通り、当月のお 誕生月を迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、下の写真左から中野秀雄さん(左京区) 山口冨美男さん(西京東)竹村頼行さん(伏見中)山本ツヤ子さん(長岡東)の 4名です。
ゲームの方では、村井義治さんが500点UPを達成されました。 1位は村井さん、2位は寺田さん、3位は河崎さん、女性では、浜崎さん、今田 さん、鎌田さんが健闘されました。
尚、浜崎さんはハイゲームを獲得されました。 当月の掲載写真は例会時のボウリング場の雰囲気と、先月に続いて、個々の 投球フオームや休憩タイムの一コマを掲載しました。 場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみ下さい。
次回は12月17日(木)ご案内の通り「年忘れ競技会兼食事会」を予定しています。 奮ってご参加をお待ちしています。



進行役の今田さん




当月誕生月の皆さん




投球練習です




 ハイタッチで笑顔




本当に高いハイタッチ




にこやかハイタッチ




男性三羽カラスの美男




男性三羽カラスのサウスポー




男性三羽カラスの元気NO.1




女性三羽カラスの美女




女性三羽カラスのフォームNO.1




女性三羽カラスの低フォーム




休憩タイムで一息




ムーンライト覇者




月明かりの




ストライク


☆  ボウリング同好会、10月度例会を開催致しました    

去る10月15日に例会を実施しました。今月は33人の参加があり、技量の向上に、 或いは健康維持にと夫々が夫々の思いを持って和気あいあいにプレイを楽しみました。 これからも多くのご参加頂けるよう、楽しい同好会を目指して参りますので、今後と もよろしくお願い致します。
さて、当月は横山政一さん(大山崎)がお誕生月で例月の通り紅白のお饅頭プレゼントの後、 カメラに収まって頂きました。
今月より福田洋三さん(伏見区)が新会員で参加していただきました。 ゲームの方では当月1位は遠藤幹夫さん(向日市)2位は村井義治さん(向日市) 3位は松井武さん(東山区)女性1位は浜崎寿恵子さん2位夜久とく子さん 3位は今田さち子さん(山科区)が好成績表を収められました。
来月の11月19日(木)は第69回目となる練習会を予定しております。 会員の皆さんの成果を大いに発揮頂きたいと思います。



当月誕生月の横山さん




新会員の福田さん




支部長さんからの御礼




準備体操を入念に




ここからは女性人




七人の華麗な




投球フォームを




ご覧あれ!!




なかなか各好良い




よっしゃあ〜!!




低い姿勢でストライクを




ロータッチで笑顔




ストライクでロータッチ




ハイタッチで笑顔いっぱい




ストライクでハイタッチ




今月のハイゲーム


☆  ボウリング同好会、9月度例会を開催致しました    

9月に入り朝晩は、少し涼しくなってきましたが、日中は暑い中、去る 9月17日(木)会場は、ラウドワンにて、28名の参加者が集まって、 当月の例会を実施しました。
競技の方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或るいは隣りのレーン に集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ結果は、1位佐貫さんが 2位には、遠藤さん、3位には、松井さん、女性では今田さんが健闘されました。 遠藤さんがハイゲーム223点で獲得されました。今後益々のの熱戦が期待 されます。
また、健康のために参加されていると言う人もあり、熱戦の中でもゲーム を楽しんでおられます。
さて、当月の掲載写真には夫々ランダムに選んで色々フォーム等を撮って みました。皆さんの個性豊かで、毎月、撮っていて面白いです。 最後に、健康ボウリングが11月16日に行われます。同好会の方もふるって 参加しましょう。次回の例会は10月15日第三木曜日です。会場は、ラウンド ワンにて、多くの方のご参加をお待ちしております。



進行役の森岡さん




遠藤会長からの諸連絡




準備体操を入念に




投球フオームを




チェックをしてみよう




気合いのこもった




投球が




見られます




はたしてストライクか




ロータッチで笑顔




笑顔いっぱいでハイタッチ




 最後はムーンライト覇者


☆  ボウリング同好会、第12回競技会を開催致しました    

去る8月20日(木)に会場ラウンドワン河原町店で例会を33名の参加 で競技会兼食事会を実施しました。
冒頭には、例月通り、当月のお誕生月を迎えられた方にお祝いのお 饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、下の写真左から河崎俊一さん、 佐貫章夫さん、植松喬一さん浜崎寿恵子さんの4名です。 ゲームの方では、1位藤井増子さん、2位は平居利夫さん、3位は 山田吉澄さん、4位今田さち子さん、5位中野秀雄さん、の結果です。 競技会終了後に会場をアサヒビヤレストランに移して食事会兼表彰式 を行ないました。
優勝から5位までとラッキー賞、B、B賞の賞品が会長より手渡されまし た。宴もまだまだ賑わいの中ではありましたが、遠藤会長の締めで お開きとなって、夫々の帰路に着きました。 これからも練習の成果が発揮出来るように、互いに頑張っていきまし ょう!!
良い成果が生まれます様に期待しています。 今後も益々の成績がUPする事でしょう。



当月誕生月の皆さん




新会員の山本さん




レーンに沿って転がって




結果はどうだ!!




皆さん夫々に各好よく




決まっていますよね




今月のハイライト




ハイスコアーだ




競技会が終えた後全員参加で




昼食懇談会が開催され




夫々のテーブルでは




会話が大いに盛り上がって




一位の藤井さん




二位の平居さん




三位の山田さん




来月のレーンをくじで


☆  ボウリング同好会、7月度例会を開催致しました    

祇園祭宵山、河原町通りでは、コンチキチンと聞こえる中7月16日(木)に 35名の多くの参加者で、会場は、ラウンドワン河原町にて、第65回の 練習会実施しました。
競技会に先立ち、遠藤会長より今月の誕生月を迎えられた方にお祝いの お饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、祇園洪さん(向日市)杉村光照さん (西京東)藤井増子(伏見中)永田博志(右京区)の4名方です。 森岡幹事さんのホイッスルでゲームがスタートとしました。
ゲームの方では、いつもの常連組が活躍。1位遠藤さん、2位寺田さん、 3位松井さん、女性では、浜崎さんが6位で健闘されました。 来月の例会では、競技会を予定しておりますが一層ハイレべルの戦いに なる事でしょう。乞うご期待です!!
尚、来月の第12回競技会はハンデイキャプ制を採用して、どなたでも 優勝のチャンスあります。お互いに頑張りましょう。



当月誕生月の皆さん




新会員の山本さん




レーンに沿って転がって




結果はどうだ!!




いよいよスタートを迎えました




今回も華麗な投球フオームを




どうぞご覧あれ!




横からの投球フオーム




その結果は?




首にレイを掛けた方が




ムーンライトゲームを




制しました


☆  ボウリング同好会、6月度例会を開催致しました    

ムシ暑い雨のなか、去る6月18日(木)に31名の参加者のもとで、 会場は、ラウドワンにて、第64回目の練習会を実施しました。 若さあふれるプレーが続出です。
競技会に先立ち遠藤会長より今月の誕生月を迎えられた方にお祝いのお 饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、左から吉田博一さん(下京区)今岡繁人 さん(伏見中)の2名方です。 また、浜崎寿恵子さんが新しく会員になられご本人からご挨拶を頂きました。 幹事さんのホイッスルでゲームがスタートとしました。
ゲームの方では上位の常連組にやや変化が見られました。 関口さんが1位で514点です。上位常連組の遠藤さん、佐貫さん、松本さん が少し順位を落として、逆に竹中さん、松井さんが頑張って2位、3位の座を 射止められました。今後も上位の争いには目が離せません。最後に、当月は 数人の方(選手)のべストショトを追い掛けて撮ってみました。案外皆さん各好 いいですね。



当月誕生月の皆さん




新会員の浜崎さん




当月は




7人の




投球フオームを




後ろからも




横からも




撮りました




如何でしょう!




ムーンライトゲームを




制しました




最後に仲良しさん5人


☆  ボウリング同好会、5月度例会を開催致しました    

去る5月21日(木)にラウンドワン河原町店にて27名の参加者で例会を実施 しました。当月の例会は第63回目となりました。
  皆様のご協力賜り厚くお礼申し上げます。大きく成長が図れましたことに心か ら感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。
今田幹事さんの進行で始まり、お誕生を迎えられた方が紹介され会長より、 例月通り当月のお誕生月の方にお祝いのお饅頭をお渡しして、参加者全員で 祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、左から森岡早苗さん(中京区)永田一良 さん(向日市)2名の方です。おめでとうございます。
準備体操後ゲームがスタートしました。 ゲームの結果は1位松本さん、2位は遠藤さん、3位は横山さんが好成績を収 められました。 3名の方が500点をアップされました。ハイゲームは、松本さんが225点を 取得されました。 今月はスコアーが大きくアップしています。 さらにスコアーアツプを目指して頑張りましょう。
今月の掲載写真はムーンライトゲーム(暗やみの中での投球)でストライクをゲ ットされたされた方女性陣の方、左投げの方を掲載致しました。 来月にはどんな記録が生まれるかが楽しみです。乞うご期待ください。
次回の例会は6月18日(第三木曜日)です。ふるって多くのご参加をお待ち しています。掲載お気に入りの方には差し上げますので幹事まで申し出下さい。



当月誕生月の皆さん




ムーンライト覇者松井さん




ムーンライト覇者安田さん




ムーンライト覇者山本さん




ムーンライト覇者吉田さん




ムーンライト覇者鎌田さん




ムーンライト覇者寺田さん




女性陣夜久さん




女性陣森岡さん




女性陣山本さん




女性陣鎌田さん




女性陣今田さん




左投げ横山さん




左投げ平居さん




左投げ永田さん




左投げ山口さん




左投げ北村さん




左投げ植松さん


☆  ボウリング同好会、第11回競技会兼27年度総会を開催致しました    

去る4月16日(木)、先ず、ラウンドワン河原町店を会場で、第12回目の 競技会を実施しました。
当月も例月同様に競技会に先立って、お誕生日を迎えられた方が紹介 されお祝いの紅白のお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、鎌田苑江さん(長岡西)松井武さん (東山区)夜久とく子さん(南区)竹中昌夫さん(長岡西)です。
競技には、男女合わせて36名の方が参加され、個人戦で普段の練習 成果を競い合いました。
ゲームの方では、当月は競技会という事で、過去の成績によって夫々の ハンディキャップが与えられます。誰でも優勝のチャンスあり白熱の戦いが 展開されました。
ゲームの最終結果は1位には竹中さん、2位には夜久さん、3位には平居 さんが見事な好成績で入賞を果されました。 一方で、優勝候補の筆頭に挙げられていた遠藤さん、松本さん、横山さん 竹村さん、村井さん、関口さん、佐貫さんでしたが、例会時の力を発揮でき る事なく、平凡な結果に終ってしまいました。次回には頑張って下さいね。 今回は、よりハイレべルの戦いがくりひろげられました。 スクラッチで500点UPが5人で、本日のハイゲームは230点で竹中さん です。おめでとうございます。
総会と表彰式兼食事会は近くのアサヒビアレストランにて、実施し冒頭に 年次総会は遠藤会長から、挨拶を頂きました。 会長より、昨年の活動実積と新年度の活動計画、会則改選、今田幹事さん より、会計報告がなされ、全議案ともに賛成多数で承認を得ました。 食事会では、和気あいあいと懇談で話しが盛り上がりました。 食事会後表彰式を致しました。
各全員に賞品が当たるようにB・B賞、ラッキー賞、参加賞が当たるように 多く設けました。
今後も楽しみながらプレーをされ、楽しいひと時を過ごすことが出来ますよう に、これからも会員の方々の健康増進の為の定例会を続けたいと思います。



当月誕生月の皆さん




新会員の北村さん




ワンポイトレッスン




今月はこの人に注目




今月の話題人竹中さん




ハイタッチの武久さん




ハイタッチの平居さん




休憩タイムでは




休憩タイムの山口さん




遠藤会長の挨拶




会計報告の今田さん




総会での資料を




 テーブルでは賑やか




堂々の優勝竹中さん




準優勝の夜久さん




3位の平居さん


 戻る