パナソニック松愛会京都支部

ボウリング同好会

 

名 称


  松愛会 京都支部 ボウリング同好会

目 的


  会員相互の親睦と健康維持増進を図る

世話役


   平成24年度の役員は次の通りです

                      TEL&FAX
   会   長    関口 博   (075−661−0268)
   会   計    今田 さち子 (075−592−9370)
   幹   事    鎌田 苑江  (075−955−7417)
   幹   事    森岡 早苗  (075−802−1435 )


開催日


  平成24年度の予定 

  基本の日程  毎月 第3木曜日 
  受付時間   午前10:00  
  開始時間   午前10:15〜 

    第26回    4月19日(木) *第5回競技会・平成24年度総会
    第27回    5月17日(木)
    第28回    6月21日(木)
    第29回    7月19日(木)
    第30回    8月16日(木) *第6回競技会
    第31回    9月20日(木)
    第32回   10月18日(木)
    第33回   11月15日(木)
    第34回   12月20日(木) *年忘れ競技会
    第35回    1月17日(木)
    第36回    2月21日(木)
    第37回    3月21日(木)
    

参加費用


  年会費        1、000円
  参加費          200円 (毎回徴収)
  ゲーム代       1、200円 (3ゲーム)
  貸し靴代         350円 (マイシューズ持参者は不要)

表彰制度


  優勝・準優勝・3位・HG賞・BB賞・他 飛び賞
  上記受賞者以外に参加賞も用意しております


H・C制


  競技会のみとする

レーン組み合わせ


  当日、会場にてゲーム間を利用し次月のレーン組合せ抽選実施

会 場


  ラウンド1(ワン) 河原町店 (河原町蛸薬師上る)
    TEL 075−213−8400

その他


  入会ご希望の方は、世話役までお申込み下さい。
  多くの方の入会をお待ちします。
  練習会体験参加希望の方、大いに結構ですので奮ってご参加ください。
  (事前連絡必要)

☆ ボウリング同好会3月度の例会を開催しました

 3月21日(木)、今月は例月よりやや少なめの30人の参加者でしたが例会を実施しました。 当月お誕生日を迎えられた方は下の掲載写真左から鎌田さん(長岡西)、高橋さん(上京区)、 大久保さん(右京区)、夜久さん(南区)の4人です。
 ゲームの方では、当月も上位常連組の3人が占めて、遠藤さん(向日市)が3ゲームTOTAL602点 でTOP。続いて寺田さん(長岡東)が532点で第2位、更に続いて村井さん(向日市)が僅差の 529点で第3位に入賞。そして、御歳82歳の高橋さんが506点を叩き出して今月も第5位で大健闘。 この実力には「若いもん」もなかなかついて行けまへん。高橋さんまだまだ頑張ってくださいね。
 さて、「例会の写真はボウリング場の女性スタッフさんが撮ってくれています」と先月ご紹介しましたが 今月のスタッフさんは投球する会員の様子を、望遠レンズを使って迫力のある画を撮ってくれました。 但し、動く被写体を撮影する経験がほとんどなく、画に多少のブレが見られます。そこはどうか大目に 見ていただいて、下の掲載(抜粋)写真をご覧になって頂ければ幸いです。
 来月は第7回目となる競技会と、その終了後に総会を予定しております。奮ってご参加ください!! 最後に、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。



当月お誕生日の皆さんです




ここから選ばれし10人の




投球フォームを




ズームインして




撮られた写真で




チェックしてみましょう。




選ばれし方々の




投球フォームは




如何でしょう。




皆さん夫々に格好よく




決まってますよね。




82歳、高橋さんロータッチ




ここから3枚、
ピン直前の




ボールを狙っています。
 




結果は?
(全てGoodでした)




最後は来月競技会の
投球レーンをくじ引きで・・。


☆ ボウリング同好会2月度の例会を開催しました

 2月21日(木)、当月も35人もの会員にご参加頂いて例会を実施しました。 当月お誕生日を迎えられた方は下の写真左から山中文男さん(伏見西)、安田正さん(向日市)、 遠藤幹夫さん(向日市)、加藤博司さん(左京区)の4人です。
 ゲームの方では、入会以来、常に上位グループの村井さん(向日市)が3ゲームTOTAL553点で TOPに。続いて寺田さん(長岡東)が3ゲーム目に220点のハイ・ゲームを叩き出してTOTAL 548点で2位、3位には531点の山口さん(西京東)。また我が同好会最高齢で来月には御歳 82歳を迎える高橋武さん(上京区)が3ゲームTOTALで何と511点を叩き出されて見事4位入賞。 高橋さんおめでとうございます。凄いの一言。これからも益々お元気で頑張って下さいね。
 さて、ボウリング同好会例会の模様を毎月HPにUPしておりますが、下の写真はボウリング場の 女性スタッフさんにお願いして撮って貰っています。スタッフさんは毎月変わりますので撮影の狙い 処に夫々の違いがあって面白いものが出来上がります。当月のスタッフさんはプレイ中の皆さんの いろんな表情を撮ってくれました。当月はその写真から抜粋して掲載致します。どうぞご覧あれ!!
 最後に、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。



当月お誕生日の皆さんです




当月進行役:森岡さんの笛吹き童子




笑顔が愛くるしい遠藤さん




御歳82歳まだまだお元気の高橋さん




この時だけの仲良し3人組?




「決めた!」のポーズ、藤井さん




2人で何を見て笑ってるの?




すごく悔しそうな植松さん




何となく粋に格好決めてませんか?




素敵な笑顔ですね、祇園さん
 




「どや顔」の鎌田さん、結果は??
 




最後はハイッタッチで笑顔の佐貫さん
・・・以上の皆さんでした。


☆ ボウリング同好会1月度例会でまた新記録更新!

 1月17日(木)に34人もの多くの人にご参加頂いて例会を実施しました。 当月のお誕生月は下の写真左から寺田政夫さん(長岡東)、松本茂さん(左京区)、 山田吉澄さん(府北部)、村井義治さん(向日市)の4人でした。
 ゲームの方では、凄い記録が生まれました。昨年11月に村井さん(向日市)が240点を出され、 ハイゲーム記録が塗り替えられたところでしたが、またまたこの記録が破られました。 当月、遠藤さん(向日市)が3ゲーム目に何と255点を出されて、見事記録を更新されました。 遠藤さんおめでとうございます!
 また、3ゲームトータルの個人成績でも600点UPが2名、500点UPが3名、更に参加者34名の 一人平均も142点という過去最高点が生まれました。これも来月でボウリング同好会が誕生して 3年を迎えますが、これまでの練習の成果だと思います。今後も益々成績がUPする事でしょう。 さて、当月の掲載写真では、例会時の舞台裏の雰囲気を観ていただこうと思い、後方から撮影 したものを多く取り入れてみました。楽しそうな雰囲気でしょう。
 最後に、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。



関口会長の挨拶を聞きます




当月進行役の鎌田さん




当月誕生者名を読み上げます




当月誕生者の4人




先ずは準備運動から




スタートを待ちます




いよいよスタートを迎えました




一斉に投球が始まります




後ろから投球を見守ります




引き下がり方で結果が推測できます




この球はどうだ!!




ポケットにナイスイン!




結果は??




パンパカパ〜ン今月のハイライト!
記録更新時の遠藤さんの成績表です




記録更新者の遠藤さんです


☆ ボウリング同好会12月例会を実施しました

 12月20日(木)、32人の参加のもとで「年忘れ競技大会」を実施しました。 例会と同様に、競技会の前に当月のお誕生月の方、平居さん、冨嶋さん、今田さんの3人に 紅白のお饅頭で誕生月をお祝いしました。次に、関口会長に拍子を取っていただきながら 準備運動を行ったあと、森岡幹事の笛で競技会がスタートしました。
 「年忘れ競技大会」は各2レーン毎のレーン対抗(団体)戦で成績を争いました。 優勝チームは寺田さん、藤田さん、村井さん、森岡さんのチーム。続いて2位には 山口さん、植松さん、加藤さん、永田さんのチームが、3位には竹村さん、竹中さん、 増田さん、高橋さんのチームが入賞されました。
 競技会終了後に会場を「がんこ三条店」に移して食事会&表彰式を行いました。 食事会では、高橋さんご発声の乾杯の後、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が 会場に響きました。 食事会の途中で表彰式が行われ、優勝から3位までとBB賞の4チームに賞品が関口会長より 手渡されました。 宴もまだまだ賑わいの中ではありましたが、関口会長の締めの挨拶で「お開き」となって、 夫々の帰路に着きまた。
 来年もよろしくお願い致します。また健やかに新年をお迎えされますことをお祈り致します。 最後に、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。



当月誕生月の皆さんです




準備運動をしっかり行って




競技会スタートです。




競技会では、皆さんの




投球直前の




眼差しを追い掛けました




ピンを睨む目が




皆さん鋭いですね




食事会&表彰式会場に移って・・・




高橋さんのご発声で乾杯!




表彰式の優勝チームの皆さん




準優勝チームの皆さん




3位チームの皆さん




BB賞チームの皆さん




会場の全員で称えてくれました


☆ ボウリング同好会11月例会を実施しました

 11月15日(木)に29人が参加のもとで当月の例会を実施しました。 当月のお誕生月は竹村頼行さん(伏見中)、山口冨美男さん(西京東)、中野秀雄さん(左京区)、 宮垣茂樹さん(伏見中)の4人でした。例月の如く、例会冒頭にお祝いの紅白饅頭が手渡されました。 また、当月より安田正さん(向日市)が新会員として初めてご参加されました。
 ゲームの方では、1ゲームの最高点が更新されました。今までの記録は平居さん(伏見中) が、第3回の練習会で出された237点が記録でしたが、今月の練習会で村井さん(向日市)が 3ゲーム目に240点を出されて見事記録を更新されました。村井さんおめでとうございます!
 また、3ゲームトータルの個人成績では常勝、遠藤さんが632点で断トツの1位、最高点を叩き出した 村井さんが517点で2位、続いて横山さん(大山崎)が512点で3位、惜しくも寺田さん(長岡東)が 2点差の510点で4位という結果でした。 来月の例会では「年忘れ競技会」を予定しておりますが一層ハイレベルの戦いになる事でしょう。 乞うご期待です!!
 さて、当月の掲載写真には、例会時のボウリング場内の雰囲気と、先月に続いて6人を選んで 個々の投球フォームを撮ってみました。場内の雰囲気や各人の特徴をお楽しみください。 最後に、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。



当月進行役の今田さん




関口会長から開始前の諸連絡




新会員の安田さん




当月誕生月の4人




場内はこんな感じで




同レーン者の投球を見守ります




ストライクが出たら




ハイタッチで迎えます




今月は




6人を選んで




個々人の




投球フォームを




狙いました




最後は最高点更新の村井さん




その時の村井さんのスコアです




次月のレーンを決めて終了です


☆ ボウリング同好会10月例会を実施しました

 去る、10月18日(木)に32人もの参加者が集まって当月の例会を実施しました。 冒頭に、例月通り当月お誕生月の横山政一さん(大山崎)と藤井俊二さん(向日市)のお二人に お祝いの紅白饅頭が手渡されました。
 ゲームの方は、例月トップグループにいるメンバーが同じレーン、或いは隣のレーンに集まった事で 並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は遠藤さんが588点で1位、横山さんが584点で2位、 村井さんが551点で3位という、3人とも、1ゲームアベレージ180点超えの好成績を残しました。 また、当月のハイゲームは横山さんの218点でした。
 さて、当月の掲載写真には7人をランダムに選んで夫々の投球フォームを撮ってみました。 掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。 来月は貴方(読者)の投球フォームを撮らせて頂きますので、是非ご参加くださいね。 来月の例会は11月15日(第3木曜日)です。 多くの方のご参加をお待ちしております。



当月進行役の鎌田さん




関口会長から開始前に諸連絡




話を聞く会場の皆さん




当月誕生月の横山さんと藤井さん




当月は




7人の




投球フォームを




斜め前から




横からも




撮りました




如何でしょう!




最後はストライクでハイタッチ!


☆ ボウリング同好会9月例会を実施しました

 去る、9月20日(木)当月の例会を実施しました。 冒頭に、例月通り当月お誕生月の大崎文夫さん(伏見中)にお祝いの紅白饅頭が手渡されました。 先月例会分のHP掲載をお休み頂き、ご紹介できませんでしたが 右京区の永田博志さんが先月より新しく会員になられました。ひと月遅れましたがご紹介します。
 ゲームの方では例月トップグループ常連の遠藤さんがスクラッチTOTAL585点で断トツの1位、 2位には490点で久々に平居さんが入り、3位は入会して未だ間がない村井さんが ご健闘されて475点で入賞されました。また、当月のハイゲームは遠藤さんの218点でした。 実力をお持ちの方が新しく入会され、今後益々の熱戦が期待されます。 また、記者のように健康のために参加しているという人もあり、熱戦の中にも和やかムードも有りで 毎月、和気あいあいの中でもゲームを楽しんでおります。
 さて、当月の掲載写真には斜め前方からと、後方から、夫々3人をランダムに選んで 投球フォームを撮ってみました。皆さん個性豊かで、毎月、撮っていて面白いです。 尚、掲載写真お気に入りの方には差し上げますので幹事までお申し出ください。
 最後に、次回の例会10月18日(第3木曜日)です。 多くの方のご参加をお待ちしております。



関口会長から開始前の諸連絡




当月進行役の森岡さん




当月誕生月の大崎さん




新会員の永田(博)さん




カラフルなボウルが並びます




今月は前方斜めから3人の




投球フォームを




撮りました




続いて、後方からも3人の




投球ホォームを撮りました




投球フォームは如何?




次月のレーンはくじで決めます


☆ ボウリング同好会7月例会を実施しました

 去る、7月19日(木)当月の例会を実施しました。 冒頭に、当月お誕生月の祇園さん(向日市)、石田さん(南区)、藤田さん(下京区)、 藤井さん(伏見中)にお祝いの紅白饅頭が手渡されました。 また、伏見中の宮垣茂樹さんが新しく会員になられご本人からご挨拶を頂きました。
 ゲームの方では佐貫さん、山田さん、寺田さんが上位3位までの成績を収められました。 例月トップグループにいる遠藤さん、山口さん、横山さんについてはいつもの成績には 至らなかったようですが、来月の競技会では実力を発揮される事でしょう。
 恒例の「ムーンライト」ゲームでは見事ストライクを取られた方は4人。下の掲載写真で 首にレイを掛けられた人が当該ゲーム今回の覇者です。 また、当月の掲載写真には投球前〜投球後の皆さんの様子をピックアップしてみました。 掲載写真をご入り用の方は幹事までお申し出ください。
 最後に、次回の例会8月16日(第3木曜日)には競技会を予定しております。 多くの方のご参加をお待ちしております。



開始前に談話中の皆さん




当月誕生月の4人




新会員の宮垣さん




ストライク目指して、いざ!




投球フォームは決まった!




レーンに沿っていい転がりだ!




結果どうだ! んっ!?




投球の様子を見守る皆さん




ムーンライトゲームの覇者
藤井さん




 
同じく、山口さん




 
同じく、夜久さん




 
最後に鎌田さん、でした


☆ ボウリング同好会6月例会を実施しました

 去る、6月21日(木)当月の例会を実施しました。 当月は森岡幹事の進行で例会がスタートしました。また、当月は吉田さん(下京区)、 今岡さん(伏見中)、増田さん(中京区)が誕生日を迎えられ、関口会長からお祝いに 紅白のお饅頭が手渡れました。お誕生月の3人に揃って写真に収まって頂きました。 また、向日市の村井義治さんが新しく会員になられご本人からご挨拶を頂きました。 ゲームの方では上位の常連組にやや変化が見られました。
 松本さんは例月通り当月もブッチギリの1位で、1ゲーム、2ゲームで200点超でしたが 3ゲーム目に200点に僅かに届かず3ゲームトータルで惜しくも598点となりました。 それでも凄い成績です。 上位常連組の遠藤さん、佐貫さんが少し順位を落として、逆に横山さん、竹村さんが 頑張って2位、3位の座を射止められました。今後も上位の争いには目が離せません。 恒例の「ムーンライト」ゲームでは見事ストライクを取られた方は5人。下の写真で 首にレイを掛けられた人が当該ゲームの覇者です。
 最後に、当月は数人の方(選手)の「ベストショット」を追い掛けて撮ってみました。 案外皆さん格好いいですね。尚、この写真をご入り用の方は幹事までご連絡ください。 次回の例会は7月19日(第3木曜日)です。多くの方のご参加をお待ちしております。



当月進行役の森岡幹事




当月誕生月の3人




新会員の村井さん




ムーンライトの覇者 その1




ムーンライトの覇者 その2




ムーンライトの覇者 その3




ムーンライトの覇者 その4




ムーンライトの覇者 その5




ベストショットの平居さん




同じく、武久さん




同じく石田さん




同じく、祇園さん




同じく幸田さん




同じく、大久保さん




同じく、佐貫さん




同じく、藤田さん




同じく、吉田さん
 




同じく、夜久さん
 




同じく、藤井さん
 




最後に新会員の村井さん
「みんな格好いいじゃん!」


☆ ボウリング同好会5月例会を実施しました

 去る、5月17日(木)に当月の例会を実施しました。
当月は今田幹事の進行で例会がスタート致しました。冒頭に例月の通り、当月お誕生日の方々に お祝い品(紅白のお饅頭)が手渡されました。当月お誕生日は、関口さん(南区)、森岡さん(中京区)、 永田(向日市)の3人が対象で、揃ってカメラに収まって頂きました。
 ゲームの方では、成績上位には当月もほぼ常連組が名を連ねました。 1位には遠藤さん(向日市)、2位に松本さん(左京区)3位には佐貫さん(山科区)と山中さん(伏見西)が 同点で入賞されました。
 当月のハイゲームは1位の遠藤さんが1ゲーム目に獲得された218点となりました。相変わらず凄いですね。 また、恒例になりました暗闇の中で投げる「ムーンライト」ゲームでは、当月は過去最高の8人もの方が 見事ストライクを取られて賞品をゲットされました。ムーンライトを制した8人を下の写真に掲載しています。 首にレイを掛けられて記念写真に納まる皆さんの自慢げな表情に「どや顔」を感じます。 最後に、当月は投球直後の皆さんの表情を追い掛けてみました。皆さんお一人おひとりに特徴があって 面白い作品?となりました。投球直後の皆さん夫々の表情、ご覧あれ!!
 次回の例会は6月21日(第3木曜日)に予定しております。多くの方のご参加をお待ちしております。



進行係の今田幹事
 




当月誕生日の3人です
 




準備体操で例会が
スタートします




恒例の「ムーンライトゲーム」
 




首にレイを掛けた方が




「ムーンライトゲームを




制した皆さんです。




当月は




なんとなんと




8人の方々が




「ムーンライトゲームを




制しました。




ここからは




投球後の




皆さんの表情を




追いかけてみました。




個性豊かに




ボウルの行方を




追われています。




素晴らしいの一言です。


☆ ボウリング同好会第5回競技会及び年次総会を開催しました

 去る、4月19日(木)、ROUND1河原町店にて第5回競技会を実施致しました。先ずその模様から ご報告いたします。
 競技に入る前に恒例の当月お誕生月の方への紅白お饅頭のプレゼントがありました。当月お誕生日の方は 竹中さん(長岡京西)お一人でしたので、表彰式の様な感じでカメラに収まって頂きました。
 競技には男女合わせて37名の方が参加され、個人戦で普段の練習成果を競い合いました。 ほぼ全員の選手にはハンディキャップが与えられ、誰にでも優勝のチャンスがあり白熱した戦いが展開されましたが、 結果は、1位に石田勇次さん(南区)、2位は松本茂さん(左京区)、3位には竹中昌夫さん(長岡京西)が 見事な好成績で入賞を果たされました。
 一方で、優勝候補の筆頭に挙げられていた山口さん、横山さん、遠藤さんでしたが、例会時の力を発揮できる事なく 平凡な結果に終わってしまいました。次回には頑張ってくださいね。 ただ、横山さんは1ゲーム目にスクラッチで205点の成績を収められハイゲーム賞を獲得されました。 競技会が終わった後、場所をボウリング場近くの「アサヒビヤレストラン」に移して、年次総会と表彰式を 執り行いました。
 総会は、鎌田幹事の司会で進行し、関口会長からは「事業報告」や「会則の改定」等の説明がなされ、 その後、今田幹事から「会計報告」がされましたが、全ての内容に亘って会員の承認が得られました。 総会の後、食事を楽しみながらの懇談の場で表彰式を行いました。
 写真は1位の石田さん、2位の松本さん、3位の竹中さん、ハイゲーム賞の横山さんの4人のみ掲載しています。 他の選手の皆さんの表情は会場の風景写真からご覧ください。 最後に、次の例会は5月17日(木)です。初めての方も大歓迎!是非幹事(同好会HP記載)までご連絡ください。



誕生月の竹中さん




競技会風景@




競技会風景A




競技会風景B




次月の投球レインくじ引き




総会司会の鎌田さん




事業報告する関口会長




会計報告の今田さん




総会風景@




総会風景A




表彰式:1位の石田さん




表彰式:2位の松本さん




表彰式:3位の竹中さん




ハイゲーム賞:横山さん




総会参加の皆さんです




すごく楽しそう!




参加の皆さんの




表情を追いました




いいお顔です




「はい、お疲れさま」・・でした


 戻る