撮影会レポート
平成26年11月度の撮影会は11月26日(水)に服部緑地内の日本民家集落博物館でした。
あいにく朝から天候が良くなくて皆さんの出足も湿りがち?の様でしたが
結果として8名の皆様が参加されました。
博物館内の日向椎葉の民家前で記念写真を撮ったあとはそれぞれ自由に撮影に入りました。
昼食を食べる頃には一時的に天候も回復し青空と太陽もでて、紅葉もそれはきれいでしたよ。
10軒余りある各地から移築された民家の中には囲炉裏端で折り紙を披露されたり
懐かしい土間のかまどで火をおこされたりといった実演があって、
お孫さんの土産にと折り紙をもらった部員さんもいた様です。
今年の紅葉は全国的にきれいだそうで、ここ服部緑地でも広い園内できれいな
紅葉があちこちで見られ、もう一度じっくりと来てみたいと思わずにはいられない
撮影会でした。皆さんお疲れ様でした。幹事さんありがとうございました。

「日向椎葉の民家」での記念撮影(クリックすると拡大します)

十津川の民家の前で昼食 太陽に映える紅葉 こんな小径も
次回は平成27年1月27日(火)伏見稲荷大社と伏見酒蔵の街並みです。
午前10時伏見稲荷大社参道鳥居下にご集合下さい。
◎過去の撮影会
9月17日:長浜市高月雨森地区、琵琶湖畔 
7月17日:万博記念公園 
5月20日:長居植物園 
3月17日:京都東山花灯路(夜景) 
H25年12月4日:阪堺電車 
10月15日:グランフロント大阪とその周辺 
8月2日:伊吹山の高山植物 
6月5日:奈良・万葉植物園 
4月5日:淡路海峡公園、花桟敷
2月22日:京都水族館
H24年12月5日:紅葉の光明寺