横浜ハムクラブ、関西ハムクラブのミーティング

松愛会横浜ハムクラブと松愛会ハムクラブ(関西)のメンバーがハムフェア開催日に集まりました

松愛会横浜ハムクラブと松愛会ハムクラブ(関西)は、2017年9月2日(土)午後3時から4時まで、東京ビッグサイト(東京都江東区)でミィーティングを行いました。当日は東京ビッグサイトでハムの展示会が開催されていて全国から大勢のアマチュア無線家が来場されておりました。関西地区を中心に活動している松愛会ハムクラブのメンバー6名と松愛会横浜ハムクラブ4名が集まりました。

毎週1回、電波の上ではミィーティングを行っていますが、こうして実際に顔を合わせての交流会は2年ぶりです。3時開始の予定でしたが2時半頃には集まって、無線の話や活躍していた仲間の話等で大いに盛り上がりました。あっという間の1時間でした。
栃木から参加の有本さんからは、地元の名物のお土産の饅頭の差し入れがあり、メンバーはビールジョッキに饅頭と言う奇妙な組み合わせで味わっていました。
最後に記念写真を撮って、来年もここで会えることを約束して散会しました。

アマチュア無線は一生楽しめる趣味です、国家試験を取得して無線局を開局するというハードルは有りますが、講習会で免許所得をする事も出来ます。既に免許を持っていて再び始めたい方、新しく興味を持たれた方でも参加は大歓迎です。
興味を持たれたらご連絡下さい


【写真をクリックすると大きくなります】 
ビックサイトのロビーで交流会
 
 


ハムクラブTOPページへ


松愛会横浜支部へ


掲載 2017.09.05   HP委員会