松愛会 釣クラブ H30 秋の釣り大会

 


2018年10月31日(水) 今回は薄曇りの後秋晴れとなり、心地よい陽気に恵まれ、いつもの金沢八景船宿・太田屋に8名が集合。 午前キス、午後アジの仕立船で7時30分に出船。
今回も、昨年の映画「釣りバカ」で出演していた船長のもと、東京湾の釣り場をあっちこっちと探りながら、となりました。

午前のキスの出足は良く、近場から沖合に釣り場を探り、本命のキス特有の“プルン・プルン”のアタリの感じを心待ちに熱中、大小(20cm前後)混ざりで15〜25匹の釣果。午後12時前からキスから鰺に変更・・暫くは全く釣れず・・坊主??・・
最初はどうなるか・・心配しましたが・・。
その後、一時は入れ食いタイム、20〜25cm前後の良型揃いで、皆さん平均30匹前後。
ホウボウ、真鯛、イナダ、カワハギの外道に驚き、笑顔の記念写真となりました。
また、真鯛、イナダの外道に驚き、笑顔の記念写真となりました。

皆様、お魚は各々、刺身、天ぷら、焼いたり煮たり、今の時期、油がのり、最高に旨い旬、各々帰宅早々、美酒を味わったと思います。
一般的にキスは天ぷらがと思われますが、丸ごと塩焼き、大きいものは、刺身が最高です.
口の中に残る絶妙の味は、釣り人しか楽しめないと思います。

また、多少の繰越金から、全員にお弁当、お茶ペット、割り箸お手拭きを用意し、皆様に喜んで頂きました。

「釣りクラブ」現登録会員は18名で、これからも多くの方に釣りクラブに参加して頂き、楽しみを分かち合いたいと存じます。
 会員でなくても参加希望の方のご連絡をお待ちしております。


      (文・村上 芳さん 写真・清水伝夫さん)


【写真をクリックすると大きくなります】  

 

 



>

つりクラブTOPへ


松愛会横浜TOPへ

掲載   HP委員会