つりクラブ

つりクラブ 「アジ・キス釣り大会」 


2017年10月11日(水) 今回は、秋晴れの、心地よいポカポカ陽気に恵まれ(気温26℃)、いつもの金沢八景船宿・太田屋に8名が集合。 午前キス、午後アジのリレー(仕立船)で出船。
今回は映画「釣りバカ」で出演していた船長でした。

キスの出足が今一つ、近場から沖合に釣り場を探り、船中初ゲットは小室氏、本命のキス特有の“プルン・プルン”のアタリの感じを心待ちに熱中、大小(20cm前後)混ざりで平均10匹前後、外道に皆さんイシモチが10匹前後の釣果。
トップ 7匹(清水 氏)、次は6匹(大久保 氏)。

午後12時過ぎからアジに転向、こちらは一時、入れ食いタイム、20〜30cm前後の良型揃いで、皆さん平均20匹前後で トップは41匹(清水氏)、次は29匹(大久保氏)の釣果。
また、真鯛、イナダの外道に驚き、笑顔の記念写真となりました。

皆様、お魚は各々、刺身、天ぷら、焼いたり煮たり、今の時期、油がのり、最高に旨い旬、各々帰宅早々、美酒を味わったと思います。
一般的にキスは天ぷらがと思われますが、大きいものは、刺身が最高です、口の中に残る絶妙の味は、釣り人しか楽しめないと思います。

今回、一人のメンバーの奥様も初参加され、皆さま日差しを気にしながら、海上の多少のウネリに心も踊り、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また事前に、多少の繰越金から、全員にお弁当、お茶ペット、割り箸お手拭きを用意する旨をお知らせし、喜んで頂きました。

「釣りクラブ」現登録会員は18名で、これからも多くの方に釣りクラブに参加して頂き、楽しみを分かち合いたいと存じます。
 会員でなくても参加希望の方のご連絡をお待ちしております。

◎参加者8名 (女性1名) 天候  晴れ 気温26℃ 
      (文・村上 芳さん 写真・清水伝夫さん)


【写真をクリックすると大きくなります】  
キス釣りの漁場はすぐ近く  さっそく釣り上げました 

 

 

キスを釣り上げました  大きなキス

トラギスを釣りあげました

>
 

 真鯛を釣り上げた大久保さん

太田屋に戻ります 右は金沢シーサイドライン 野島公園駅

 

イナダ真鯛も釣れました 


つりクラブTOPへ


松愛会横浜TOPへ

掲載   HP委員会