第200回ぶらり会

第200回ぶらり会記念企画
「三浦半島ウォーク」紀行記

200回を記念した”ぶらり会”は11/27(木)〜/28(金)の一泊コースで30名 (内4名は11/27のみ)の参加で実施した。
あいにく初日は小雨が降ったり止んだりの中、京急YRP野比駅に集合し駅前商店街を 通り抜け島田バス停前の野比幼稚園から里山道を歩き”かろうと山古墳”入口前まで 行きコンディションが悪いのでYRP通りから”光の丘水辺公園”に行き係員のご好意で 特別に野鳥の生息する所や公園の歴史などを案内していただき、園内を散策後昼食写真を 撮り、公園前のパナソニック研究所で暖かいコーヒーのご馳走と研究所の説明を受け、 再度里山道を歩き天照大神社に参拝し京急長沢駅で日帰り参加者と別れ電車で三浦海岸駅 へ行き宿泊先の”マホロバ・マリンズ三浦本館”へ
夜は宴会場と幹事の部屋に全員集まり二度盛り上がり楽しい一夜を過ごした。
翌日は朝まで雨でしたが出発前から青空が出、出発時には快晴の天気になり 三浦海岸から電車で逸見駅へ、ヴェルニー公園で記念館を見学後写真を撮り、 公園内を海側を散策後、米軍横須賀基地前・三笠公園通り・三笠公園の記念艦 「三笠」前で小休止後どぶ板通りを歩き京急横須賀中央駅で13時に解散無事終了した。
◎参加者30名(中女性3名)
 天候 27日 小雨 気温11℃ 28日 晴れ 気温15℃
(紀行文 村田秀夫さん 写真 山本満さん)

御節介メモ

【枠で囲まれた写真はクリックすると別窓にて大きくすることが出来ます】
京急.YRP野比駅前
宿泊先
マホロバマリンズに到着
世話役から
「ぶらり会200回記念」