2018年度・歩こう部会活動報告

第5回(通算第59回)
歩こう部会活動報告

開催日 ・・・  2018年 9月 8日(土)天候;小雨
  時  間 ・・・  10:30 〜 14:00
  場  所 ・・・  湯野上温泉〜塔のへつり
参加者 ・・・  13名(郡山分会 5名、福島分会 8名)

9月は、福島分会との合同歩こう会を実施しました。
 当日は、前日の「午前中曇り」という天気予報がはずれ、生憎の小雨となりました。
 会津鉄道:湯野上温泉駅に集合し、記念撮影後に塔のへつり駅までの1区間(4.3
Kmをいろんな話で花を咲かせながら、ウォーキングしました。お陰で、小雨もあまり
気にならず楽しい歩きとなりました。
 塔のへつりに到着し、大川に架けられた吊り橋を渡り、100万年の歴史が刻まれた
奇岩を目の当たりにしてきました。塔のへつり見学後は、次の下り列車が1時間後だっ
たため、無料休憩所で、ラーメン、みそ汁他各種漬物の振る舞いを受け、お土産を買い
コーヒーブレイクを過ごしました。塔のへつり駅では、下り列車を待っている間に、上
り列車「お座トロ列車」が到着し、多くの素人カメラマンがいろんなアングルから撮影
していました。昼食は、「松愛会 35 周年 記念助 成金」を生かし、塔のへつり近くの「旬処 こぐれ」の蕎麦を頂きました。食後は、湯野上温泉へ移動し、「洗心亭」で汗を流し、疲れを癒しました。

*未掲載写真は『NIKON Image Space』に掲載しました。

歩こう部会フォト

18年度第5回

☆開催日;2018.09.08(土)

☆場所;湯野上温泉〜
           塔のへつり

☆参加人員; 13名

郡山分会 5名
        、福島分会 8名

集合写真(湯野上温泉駅前にて―全員)
(写真をクリックすると拡大版が開きます)

集合写真(湯野上温泉駅前にて―郡山分会のみ) 湯野上温泉駅を出発