平成22年度 第1回
実施日 平成22年5月28日(金)
参加人員 25名
歩程 3.6KM/約2時間

久しぶりの五月晴れに恵まれた28日、参加者25名で那須高原の「那須自然研究路」を散策してきました。

弁天温泉のある那須国民休暇村前の駐車場でバスを降りると、ひんやりと透き通った空気が肌をさすように
冷たく寒く感じるなか、那須高原の自然とつつじを味わうため、いざ出発!
途中、栃木の銘木樹齢推定150年の「八幡のみねざくら」、やしおつつじなど高原の木々に迎えられながら
下りたり少し上ったりの約1時間、「那須高原 自然の家入り口」に到着。駐車場わきの小公園(昼食場所)
で小休止をして「八幡(やわた)つつじ園地」へ下っていきました。
つつじ吊橋を往復してのち「つつじ園」へ。真っ青な空と白い雲を背景に、満開に咲き誇るつつじの群れが見事でした。
余韻を残しつつ、再び「自然の家入り口」の小公園へ向かって上って上って…ようやく昼食に…。
帰路は、那須アウトレットに立ち寄り、約1時間のショッピングで
ついついお土産を仕入れてしてしまう、小さな旅のひと時の摩訶不思議…を感じつつ、一日楽しく過ごしてきました。

写真をクリックしてください拡大します。

全員で

さらに登る

昼食

お疲れ様
ツツジが満開の那須を歩いてきました。
新緑の那須は
厳しい冬から解き放たれたエネルギーで一杯でした。

お疲れ様でした
また、一緒に歩きましょう。