第1回 女性会員懇談会


 松愛会滋賀支部の新しい活動として「女性会員懇談会」を企画し、実施いたしました。
 普段、お顔を合わすことの少ない女性会員相互の親睦と交流を目的とし、併せて情報交換の中から女性会員の生の声を滋賀支部の今後の活動に反映すべく、『お食事会』を兼ねた和やかな雰囲気の中で開催いたしました。
・日 時 : 2010年9月15日(水) 11時30分〜14時30分

・場 所 : クサツエストピアプラザ24F 「梅の花」 滋賀草津店

・対 象 : 松愛会滋賀支部 女性会員

・参加者 : 女性会員21名 (地区委員5名) 計26名

<議事内容>

   @開会の辞  A支部長挨拶  B支部役員紹介  C参加女性会員自己紹介  C松愛会の概要

    D滋賀支部の具体活動   E質疑応答  F昼食交流懇談会  G記念撮影  H閉会(御礼)の挨拶

 

第1回「女性会員懇談会」 参加者の皆さん

会場準備は慎重に

足立地区委員の司会でスタート
   
◆冒頭大野支部長より、@当初予想を上回る21名の女性会員の参加をいただいたことのお礼。 A今後の女性会員だけの運営・活動に対する意見、ご要望をお聞きしたい旨の趣旨説明を行い、「これからも滋賀支部は、会員相互の『親睦・友愛・貢献』を大切にしながら、多くの会員の皆様に『愛され、楽しく、参加したくなる魅力ある活動』をご提案し、一人でも多くの会員の皆さんに参加して頂けるように進めていきたいと思います」と挨拶がありました。

◆続いて滋賀支部の概況、具体活動の報告を冊子に基づき説明し、季節の会席料理に舌包みを打ちながら、和気藹々と女性会員だけの懇談会が進行していきました。

大野支部長の挨拶

滋賀支部の概要、活動報告

冊子を見ながら

女性ならではの質問・ご意見



本日の会席料理「なごみ」


美味しくいただきながら

◆懇談会では女性ならではの“もったいない思想”?のご意見や現実的な声が多く寄せられました。
 また、「年に一度は女性会員懇談会を開催してほしい、そして次回はぜひ、お酒も飲みたい!」など、積極的な意見を頂きました。

◆女性会員だけの気安さと同窓会的雰囲気の中で、楽しいひと時を過ごしながら再会を約し、おひらきとなりました。


貴重なご意見をいただく

昔話に話が弾み

アンケートの記入 (来年も集まりましょう)

大野支部長お礼の挨拶