2018年 奈良西支部 新春懇親会

準備も整い、もうすぐ開演です。

年頭の挨拶:齊藤支部長

司会:則松委員

   2018年1月14日(日) 10時30分から14時30分 生駒市コミュニティーセンター文化ホールで
  新春懇親会が開催されました。参加者は130名、晴天ながら厳しい寒波ですが会場はほぼ満席で
  熱気ある1年をスタートしました。

  懇親会は、齊藤支部長の「年頭ご挨拶」に続き、第一部を健康ライブコンサートの開宴です。
  最初は、けはや相撲甚句会の相撲甚句。寄せ太鼓、寿相撲甚句、相撲よもやま話など
  相撲発祥の地奈良に伝わる伝統文化を鑑賞しました。
  次の演奏は、南里沙さんのハーモニカコンサート。美しい音色と超越技巧での熱演に引き込まれました。

  第二部は、昼食懇親会と恒例ビンゴゲーム
  参加者の内で年男13名にお祝品が贈呈され、代表して最年長の戸崎健一さんがご挨拶されました。
  昼食懇親会は参加者で最も若い松川政嗣さんと齊藤支部長の乾杯で開幕。
  お酒も入ってご歓談が進む中、恒例のビンゴゲームが始まり大いに盛り上がりました。

  最後に、小谷地区委員の中締めで、お開きとなりました。
  心も体も満たされ、そして新しい1年を歩むエネルギーをいただいたひと時でした。
 
 第一部 新春 ライブコンサート
1. けはや相撲甚句会の相撲甚句
 
   
           
桜の木で出来た拍子木は、会場の皆さんが打っても良い音が出ませんでした。


けはや相撲甚句会が今日のために特別に披露して下さいました。 松愛会奈良西支部の甚句です。

2.南里沙さんのハーモニカコンサート  
  
クロマチックハーモニカは音域が4オクターブ越えだそうです。
童謡から自作の曲を含め熱演いただきました。
個人的にはピアソラのリベルタンゴが気に入りました。
    
美しい調べにうっとり。    サイン会ではCDが即、完売してしまいました。
 
 第二部 懇親会/ビンゴゲーム
1. 2018年(戌) 年男を祝う          
   
戸崎健一さん 廣瀬巌さん 牟田口保幸さん 林 富美雄さん 榎坂純二さん 冨田和之さん 次本定夫さん 西野肇さん 曽根高和則さん 徳本棟彦さん 森丘雄さん 須藤靖さん 松井孝夫さんの13名(以上順不同)
代表して戸崎健一さんにご挨拶をいただきました。
 2.懇親会                      
   
最年少の松川政嗣さんと齊藤支部長により乾杯


本日のお 弁当 
 各テーブルの賑わい(自動的にスライドショーになります
 3.ビンゴゲーム                  

今年は鷲山能雄さんの司会です

来賓の奈良東支部・遠藤支部長がお手伝い
          
恒例の宝くじがもらえる、最初のビンゴは窪田邦彦さん。 そしてビンゴゲームのお手伝い。
 
 4.小谷地区委員による中締め(一本締)
     
 2018年が良い年でありますように!