ご    挨    拶 
2017/05/19
 
 
     パナソニック松愛会  奈和支部
 

        支部長  嶋津 謙二
 去る5月12日の奈和支部総会で、いままで支部の運営に大変ご尽力いただきました
松村 隆介 前支部長の後任として、本年度から担当することになりました。
 平素は、支部活動にご理解ご支援をいただきましてありがとうございます。
 松愛会活動三本柱の“親睦・友愛・社会貢献”とともに自らが生きがいを求め、
健やかで意義ある人生が送れるよう、諸先輩が築かれた支部の良き伝統を継承し、
更に魅力ある楽しい支部を目指して取り組みますので、引き続き活動にご理解ご支援をよろしくお願いいたします。
 5月12日に第16回奈和支部総会を開催し、2017年度活動報告と2018年度活動計画などの
提案に全ての議案が承認され、その結果を5月19日 和歌山地区の皆さまにお集まりいただき報告会を行いました。
 会員数792人・平均年齢71.4歳でスタートしましたが、年度末には0.9歳上昇して72.3歳になる見通しにあり、
会員数は昨年度一年間で6人の増加にとどまっています。
 2018年度は松愛会3カ年活動計画のスタート年で、テーマは「仲間と地域 笑顔で健康」です。
自らの健康管理は勿論、支部としても仲間や地域との出会いで笑顔あふれる健康づくりに取り組み、
昨年度からスタートした女性会員だけの懇談会、70歳到達者を対象とした節目懇談会地域別懇談会等通じ
“親しみ・楽しみ・喜び”あえる親睦・友愛の輪の拡大を図ってまいります。
 今回、支部役員に2人の方が新任されています。担当エリアの広域や会員の
 年齢構成による考え方や求めるものの多様化など課題はありますが、
 一歩づつ推進してまいりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。
最後になりますが、会員のみなさま及びご家族さまのご健勝ご多幸を祈念してご挨拶とさせていただきます。