2018年度 第1回『奈和女子会かがやき』 カエル手作り講座
 
開催日時 : 2018年7月28日(日) 12:00〜15:30 (実施場所) 大和郡山市 キヤロット(喫茶店)
出席者  会員 奈和:10名 奈良西:1名  講師 1名    合計 11名     
 
 
第1部:昼食会 (12:00〜 13:00)
・挨拶と講師の紹介 講師:辰巳恵美子様
・ピロシキとコーヒーでランチを戴きました。今回 初参加の3名の方も加わり、久しぶりの再会に
 ワイワイと話が弾みとてもいい雰囲気でした。会を重ねる度に少しずつですが参加者も増えてます。

第2部 手作り講座(13:00 〜 15:30)
@辰巳講師より説明
 講師より、会員さんに1人に「カエルのキット」を5匹分を準備して頂いた分を配布真剣な顔でカエル縫い始めました。
 1匹ずつある程度まですると、最後の仕上げを講師にしてもらい、完成し大喜びでした。
 次に2匹目を目指し、黙々と、皆さん頑張ってました。早い方は3匹完成でした。 会員さんが2匹完成後、写真撮影
Aコーヒータイム(14:50〜 )
 コーヒータイムも、カエルを縫いながらでした。キャロットさんより手作り羊羹やプリンを出してもらっても、
 味わうこともなく急いで食べて、作ることに必死でした。
B全員の写真撮影
  ※作れないカエルの材料を各自持ち帰り、自宅で作ることになりました。
C解散(15:30) 会場を清掃し解散しました。
D次回の光雲荘見学及びパナソニックミュージアム見学について説明
 全員参加したいとの要望でした。また、2月に実施した「ハーバリユム」をもう一度実施してほしいとの要望もあり要検討

〈感想〉
・今回は、昼食後、手作り講座開始をしたので大変好評でした。
 会員さんが作った カエルの顔は、それぞれ表情が違い、自分のカエルが一番可愛いと満足でした。
 講師の方のお陰で、1個ずつキットにして頂いたので、会員さんも早く作ることが出来たと思います。
 また、自宅に飾る物が増えたと大好評でした。
 
 
カエルの手づくり ピロシキ と コーヒー 全員で記念撮影
 
TOP