2018年度 65歳節目懇談会開催 
日時: 2018年4月15日(日) 11:30〜14:00 会場:月日亭 近鉄奈良駅前店
 ★会員:6名、講師:1名、委員:7名 計:14名で楽しく懇談できました!
(当日、一人欠席となり、対象者6名が参加)
 
 
 
 ■最初に遠藤支部長からご挨拶 (司会:山下委員)
  ○1952年生まれの65歳の方を対象に、今年で2回目の節目懇親会を開催させていただきました。
    昨年、好評であった支部会員の福岡さんを講師に迎え『65歳を迎え、知っておきたい役に立つ知恵』
   
と題して、お話をいただくことにしました。これから人生に役に立てていただければ幸いです。
 
 ■講演【65歳を迎え、知っておきたい役立つ知恵】  講師 : 福岡秀夫氏 (奈良東支部会員)
   ○お話は自分のアクティブ生活計画(1週間の予定)をベースに規則正しい日常生活を過ごすのが大切。
   健康について、やかなる体、らかなる心をもって、ひととのつながりが寿命を延ばす。       
   ○ユーモアな川柳、替え歌を紹介。『北国の春』の替え歌を披露。
   ○介護保険制度の説明。相談事があれば、『地域包括支援センター』に相談。奈良市に13ケ所設置

講師の福岡秀夫氏



替え歌−A

川柳に納得

替え歌−B
 ■乾杯後会食・懇談開始。会食後、65歳節目会員よりスピーチ。 

乾杯で会食開始

 会食 懇談の様子開始

 会食 懇談の様子
 
会食 懇談の様子
 
会食 懇談の様子
 
司会 山下委員
 ■対象者の皆さん

井藤様

小西様

徳田様

水間様

薮内様

渡里様
 
   ○和やかな雰囲気の懇親会場で、それぞれの話に納得し興味持って聞いていただけました。
 ■最後に塚本副支部長のご挨拶と一本締めで散会しました。   

塚本さんの締め


   ○皆様のお蔭で大変盛況時に懇親会を終える事ができたことを感謝申し上げます!