2016年 奈良東支部 新春懇親会 開催
開催日 : 2016年1月23日(土) 10:45〜14:00
会場: ホテルリガーレ春日野   参加者: 58名 (内委員8名)
 
 
 
【第一部】 歌手 寺本圭佑さん新春歌謡コンサート/なかしま体操  <1F 吉野の間>
  ○司会の水谷委員から開会の辞。 
  ○遠藤支部長から新年のご挨拶。 日頃の松愛会活動へのご協力のお礼。
   ・年末、年始のスポーツでパナソニックが大活躍。スポーツが調子いい時は業績も好調となります。
   ・地元出身で今、大ブレーク中の歌手 寺本圭佑さんと、会員発案のなかしま体操のご紹介。
 
 
新装なったホテルリガーレ春日野
  
遠藤支部長から年頭ご挨拶
 
 
  ○新春歌謡コンサート   ゲスト寺本圭佑さん 
   ・寺本圭佑さんが「心の花束」を歌いながら登場し、歌謡ショウが開幕。
   ・デビュー曲の「おやじありがとう」や、「うちあけ話」、「たった一つの願い」など 心に響く8曲を熱唱!
   ・寺本圭佑さんが定年を迎えたお父さんへ贈った歌「おやじありがとう」は松愛会会員向けにピッタリ。
 
   
   ・声量満点で会場が響く! 歌の合間の軽妙な話で皆さんをひきつけ、とても楽しく過ごせました。   
   ・「いろんな所で歌わせて頂きますが、今日は珍しく全てが男性」 という言葉に大爆笑。
   ・会場では唄いながらの全員との握手で、並んで記念撮影される方や地元でご存じの方などもおられ
    笑い声が続き、とても和やかな雰囲気でした。
 
   
  ○最後に、アンコールでもう一曲歌っていただき、計9曲でコンサートを楽しく終了しました。
   (午後の懇親会で、3種のCDを販売しましたがほぼ完売でご希望のCDを買えなかった方も)
 
  ○なかしま体操   奈良東支部会員 中島昭彦さんのご指導
   ・中島昭彦さんがかかと上げ体操を参考に発案された「なかしま体操」は日頃簡単にできる体操で、
    実技を交えながらの楽しい解説がわかりやすく、全員で体験もしました。
 

中島昭彦さんからご指導 
 
 
 
   ・なかしま体操の特徴や効果がよくわかり、健康を目指しこれからもずっと続けられそうです。 
   ・歌の後の体操で身体がほぐれ、大変好評でした。 
  ○記念撮影 寺本圭佑さんもご一緒に全員で記念写真を撮り、第1部を終了しました。 
 
【第二部】 新春懇親会  総合司会:水谷委員   <2F 飛鳥の間> 
  ○塚本副支部長から元気な乾杯音頭でスタート。  
  ○おいしい会席料理とお酒でにぎやかに懇親会。和気あいあいの歓談の輪が広がりました。
 
司会は水谷委員
 
塚本副支部長から乾杯の音頭
 
 
 
 
  ○途中からは軽快な音楽にのせて、宝くじが当たるビンゴゲームが薮内委員の楽しい司会で開始。 
    リーチがかかってもなかなかビンゴならず、次は誰かと大変盛り上がり 皆さん楽しく過ごされました。
  ○賞品は1位の宝くじ30枚をみごと当選された円間さんを筆頭に、4位までのビンゴ15名に贈呈。
    外れた方にも全員に数枚ずつ贈呈され、皆さん 1月28日の抽選日を楽しみにされました。
 
 
ビンゴゲームは薮内委員の進行
   
 
 
ビンゴ1位の円間さん
 
 
  ○今年の年男は竹内敏雄さんと山崎健一郎さんのお二人。壇上へお上がりいただき、本日最高齢でもある竹内敏雄さんから
    楽しく中締めいただきました。おめでたいお二人には宝くじを追加で贈呈させていただきました。 
 
 
竹内敏雄さん(右)と山崎健一郎さん
   
 
  ○新年を祝う新春懇親会が楽しく閉幕し、皆様に喜んでお帰りいただけました。 ご参加ありがとうございました!