パナソニック松愛会 奈良東支部
     2015年度(第13回) 年次支部総会
          開催日 : 2015年4月25日(土) 10:20〜14:15
          会 場 : 春日野荘 (奈良市法蓮町)
          参加者 : 69名 (内委員 8名、松愛会上田会長 1名)





【第一部】(T) 年次支部総会 10:20〜11:20
○遠藤副支部長の開会の辞、司会・議長で、年次支部総会が開催されました。
  議事に入る前に、物故会員のご冥福を祈り全員で黙祷をささげました。
○まず奈良東支部 川勝支部長からご挨拶いただきました。
○パナソニック松愛会の本部代表として上田会長からご挨拶いただきました

  ・パナソニックの現況、全国総会の報告、本年度の方針など。
    「会員の皆様が“親しみ、楽しみ、喜び”あえる松愛会を目指します」
○18日に開催された全国総会に代議員として出席した松下地区委員から報告いただきました。
        川勝支部長     上田会長

引き続き年次支部総会議案書に基づき議事に入りました。
○2014年度経過報告と、2015本年度活動計画を川勝支部長より説明いただきました。
  さらに支部組織および地区委員の選出とについて説明いただきました。
    ・川勝保廣支部長    → 遠藤啓一支部長
    ・遠藤啓一副支部長  → 塚本幹夫副支部長
    ・細尾順一地区委員  → 薮内勝博地区委員
○2014年度収支報告および2015年度予算計画を会計担当の松下地区委員より説明。
○以上の議事すべてを満場一致の拍手で承認されました。

○退任される川勝支部長、細尾地区委員への記念品と花束の贈呈が行われました。
○新任の遠藤支部長、塚本副支部長、薮内地区委員より新任挨拶いただきました。
○最後に浅野地区委員の先導で松愛会スローガン唱和が行われました。
○年次支部総会が終了し、全員で記念撮影を行いました。

  
細尾地区委員  川勝前支部長
 
遠藤支部長
 
塚本副支部長
 
薮内地区委員
 
【第一部】(U)アトラクション わかくさ同好会のご紹介 11:25〜12:30 
奈良3支部合同のわかくさ同好会のご紹介と、ハーモニカ同好会による演奏が行われました。
 @歩こう会のご紹介 ・・・ 水谷地区委員より昨年度実績と本年度計画の説明
 A第1/第2/第3ゴルフ会のご紹介 ・・・ 塚本副支部長より活動内容説明
 B水彩画同好会の作品展ご紹介 ・・・ 6月23日より28日 於:奈良市美術館

 Cわかくさハーモニカ同好会の演奏会  (40分)  
  ・奈良東支部会員2名を含む8名の皆さんで、10曲を演奏いただきました。
   見た事もない大きなハーモニカがとてもいい音を奏で、素晴らしいハーモニーでした。


   

     
○ハーモニカの演奏に合わせて全員で懐かしい曲を大きな声で歌いました。
   (高校3年生、山小屋の灯、高原列車は行く、高校3年生)
     
    
 ○最後に皆様からのアンコールでフィナーレを飾っていただきました。
  今回はすばらしいハーモニカ演奏と楽しい解説でとてもいい時間を過ごせました。

 
【第二部】 懇親会 12:40〜14:15 
○伊藤地区委員の司会で懇親会が始まりました。
○まず上田会長からの元気いいご発声で乾杯スタート。  

 乾杯   伊藤委員  

      

      

      

○終始、和やかな雰囲気の中で進行し、楽しい懇談の輪が広がる食事会となりました。
      

○金婚式を迎えられた4名の会員からのご挨拶が行われました。
○最後に今回退任される川勝前支部長による中締めで閉幕しました。

      
 ○ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!