北中部 地区懇談会 (高の原~学園前東部)
 開催日 : 2015年 9月13日(日) 12:00~15:15 
 会場 : 味楽座 西大寺店  出席者 : 12名 (委員2名含む
 
 
 ■ 最初に水谷委員から北中部の会員数、本日の参加者を紹介。
 ■ 遠藤支部長の挨拶、乾杯でスタート。
 ■ 「健康長寿7つのカギ」の冊子を配布し内容を紹介、ご自宅へのお土産としてお渡し。
 
 ■出席者より、自己紹介と近況報告いただく。
 
   
  ●フルタイムで、京都にて勤務。健康だが、60歳越えてアレルギー鼻炎にかかり、原因調査中。
  ●松下で最初のトランジスター開発。当初はトランジスターの測量機づくりからスタートした。
  ●畑、庭作業、ブドウ栽培、又エレキギターもやっている。健康だが歯医者に通っている。
  ●AP社草津で勤務。テニスを週2回、部長をやっている。
  ●AP社草津で勤務、今月で終了予定。同時期に同窓会の案内が来ていたが、こちらに参加した。
 
     
 
  ●大阪の大学で、知財の講習している。(3月までの予定)  
  ●マラソンやっていたが、年もとって今は、ボランティアに励んでいる。大安寺の催し紹介。
    大安寺の国際縁日の紹介。(10月25日(日)/無料)
  ●健康とはをインターネットで調べた。身体、精神、及び社会的によい(安寧な)状態のことである。
    単に病気でないとか、虚弱でないということではない。 奈良の健康寿命の説明あり。
  ●健康で、スポーツジムに出勤している(12時~17時半ぐらい)。医者知らず。
 
■ 最後に遠藤支部長から締めの挨拶で閉幕。松愛会の同僚への声かけ、会への参加、協力のお願い。
 
 ★今年は初めての参加者も含め、たくさんの方にご参加いただき、
   和気あいあいと、健康や趣味について楽しく懇談いただけました。
   毎年趣向をこらしますので、来年も多数ご参加ください!