2015年 奈良東支部 新春懇親会 開催
開催日 : 2015年1月24日(土) 10:40〜14:00
会場: 春日野荘(奈良市法蓮町)   参加者: 61名
 
 
 
【第一部】 ソプラノ歌手 岡田由美子さん 寿ぎコンサート <畝傍の間>
  ○司会の遠藤副支部長から開会の辞。 
  ○川勝支部長から年頭のご挨拶。松愛会活動や健康マイチャレンジへのご協力お礼等をお話いただく。
   ・素晴らしいソプラノ歌手の岡田由美子さんの新春コンサートをご紹介。
    岡田由美子さんは数々のコンクールで入選されている他、奈良の文化交流にもご尽力されています。 
 
 
会場の春日野荘
  
川勝支部長から年頭ご挨拶
 
 
  ○いよいよ岡田由美子さんコンサートの開宴です。  〜歌えば命の泉わく〜 
    ・最初に、岡田由美子さんの力強い歌声の熱唱に圧倒されました。(Stand Alone、麦の唄...)
 
 
  ○途中から懐かしい歌を全員で大きな声で合唱。(ふじの山、見上げてこらん夜の星を、四季の歌...)
   会員との楽しい対話(富士山、猫...)で和やかな雰囲気に。大きな声で歌って気分爽快、健康増進。
 
   
   
 
   ・全員で水戸黄門(人生楽ありゃ...)を歌っている時、
  なんと支部長扮するご老公水戸黄門と
  助さん&格さん(水谷委員、浅野委員)が登場し大うけ。
  印籠に皆がひれ伏す。
     
  ○岡田由美子さんも一緒に、全員での記念撮影で終わりました。 
 
【第二部】 新春懇親会 <飛鳥の間>  司会:浅野委員 
  ○1/15に喜寿を迎えられた円間伸一さんが乾杯の音頭、楽しいお話で雰囲気が盛り上がりました。  
  ○国田紀夫さんから「100歳までの夢や目標で、元気に生きるための方法」をご紹介いただきました。
 
  円間さん   国田さん(右)  
 
  ○おいしい食事をいただきながら、会場のあちこちで楽しい歓談の輪が広がりました。 
     
 
     
 
     
 
  ○今年の年男は太田威夫さん、藤田和明さん、宗瀧原八さんの3人。太田さんが代表して楽しく中締め。 
    会員皆様のご健康とご多幸を祈った一本締で閉幕しました。
 
 
太田さん(右)の中締め
   
 
  ○当日、近くの若草山では山焼き。岡田由美子さんの歌と楽しい懇談で、新年を祝ういい1日となりました。