パナソニック松愛会 奈良東支部
     2014年度(第12回)年次支部総会
           開催日 : 2014年5月25日(日)10:30〜14:30      
          会 場 : 春日野荘(奈良市法蓮町)   参加者 : 53名

   

【第一部】(T) 年次支部総会総会 <畝傍の間>  
○浅野委員の司会・議長で、年次支部総会が開催されました。
  議事に入る前に、物故者のご冥福を祈り全員で黙祷をささげました。
○まず川勝支部長からご挨拶に引き続き、パナソニック松愛会山下会長と
  パナソニック(株)津賀社長のメッセージが披露されました。
○ご来賓のパナソニック松愛会副会長野ア捷平様からご挨拶いただきました


      野ア副会長

○新会員としてご参加いただいた石川広光さんに歓迎の拍手をいただきました。
○先月開催された全国総会の概要と、当日の津賀社長からのお話を
  渡里代議員から報告いただきました。 

引き続き年次支部総会議案書に基づき議事に入りました。
○昨年度の経過報告と、本年度の活動計画を川勝支部長より説明
  いただきました。(本年度よりプロジェクタで写真を使ってわかりやすくご説明)
  ・三つの柱(友愛・親睦・社会貢献)の推進、地域に密着した活動、まるごと爽健
   への取り組み、同好会活動、ホームページ/支部だより等の情報提供等。
 さらに地区委員の選出と支部組織について説明いただきました。
○健康づくり推進について伊藤委員より説明いただきました。
  ・健康マイチャレンジ提出者に保身用のホイッスルをプレゼント。
○収支報告並びに予算計画を会計担当の辰野委員より説明いただきました。
○以上の議事すべてを満場一致のもとに拍手で承認されました。
○地区委員の新旧交代で各委員より挨拶いただきました。
  ・原正一副支部長 → 松下充男委員
  ・辰野照雄委員  → 遠藤啓一副支部長
  ・河野秀夫委員  → 水谷睦男委員
○最後に河野委員が松愛会スローガン唱和を行いました。
○これで年次支部総会が終了し、アトラクション会場へ移りました。


      辰野委員  河野委員

【第一部】(U)アトラクション ハワイアンショウ <飛鳥の間> 
○7名ものハワイアンバンド「ナーホークーラニ」による迫力ある演奏と、
 素晴らしいボーカルの声に合わせて、本格的なハワイアングループである
 「ハラウ フラ オ マカナアロハ」の女性6名が次々と優雅な踊りとスマイルを
 披露、アロハの心に関するお話もあり、まるでハワイにいるかのような新鮮な
 感動のひとときを過ごさせていただきました。


       

○遠藤副支部長の歌に合わせての全員でのフラダンス体験も楽しかったです。

          

○最後に皆様からのアンコールで素晴らしいフィナーレを飾っていただきました。
  次の懇親会でも素晴らしいショウだったと大好評でした。

 
          

【第二部】 懇親会 <飛鳥の間> 
○辰野委員の司会で懇親会が始まりました。
○まず野ア副会長からの元気いいご発声で乾杯スタート。
 以降、和やかな雰囲気で楽しく懇談しながらの食事となりました。 


 乾杯  A席   B席

C席   D席   E席

F席    G席   H席

○最後に今年喜寿を迎えられる岡本力さん、井上努さん、鈴木岐侑さんに壇上へ
  お上がりいただき、岡本さんから楽しい川柳をご披露後、中締めで閉幕しました。

     中締  

 ○ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!