南東部 地区懇談会 新大宮~西ノ京~帯解周辺
 開催日 :2014年9月21日(日) 12:00~15:30    
 会場 : 七条コミュニティスポーツ会館         
出席者 : 8名 (委員3名含む)                 
 
 ■ 細尾地区委員から、今回の地区懇談会の経過報告と参加者資料を配布。
 ■ 川勝支部長からのご挨拶
   ●地域懇談会では定例行事では聞けないこと、少人数での会合で会話を大事にしたい。
   ●松愛会設立40周年。健康マイチャレンジへの参加要請でまるごと爽健にはがき応募いただく。
 
     
 
 ■ 遠藤副支部長の乾杯音頭で食事会~懇親
 
   ●毎日1万歩を課して、記録している。健康に大事な歯の歯石取り600円で可能、勧める。
   ●最近の奈良の変化。タクシー運転手から、震災の少ない奈良移住人口が増えてる。
   ●昨年は家族の健康を祈り四国88ヶ所巡りのお詣りに行った。16日で四国を1周。
   ●PSA値4基準で、10で前立腺がん発覚、県立病院でロボット手術、現在元気。
   ●現在、工務店で仕事、65歳まで働く。自治会役員で来年会長、秋祭り準備中。
   ●2期4年地区委員、町内草刈に応援者加わり、今後も継続。
   ●奈良ソムリエに挑戦、観光ボランティア現在120名、登録後はノルマありとのこと。
   ●55歳まで尼ヶ辻~筒井まで7キロ歩いて通勤。卓球で実業団全国大会出場し現在公認指導員。
    マラソン等、明石~宝塚・奈良県一周・大阪マラソン内儀3回完走。・民生4期12年担当。
   ●60歳では20年の間は、あっという間、70、80代では、終焉を考える。今まで超えれた庭の
    ブロック2段の高さが超えれない。外に出る、家にいる時間を減らそうとしている。
    身近な地域、老人会、自治会活動で気になる点、新興住宅多く、出身地・勤務した企業の風土
    価値観の違いで付き合いに戸惑うも、近所付き合いを大事にしたい。
 
     
 
     
 
 ■ 最後に初参加の遠藤副支部長からのご挨拶で閉幕。
 
 ★ご参加ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。