学園前地区懇談会
 開催日 : 2014年10月4日(土) 11:45~14:30 
 会場 : 味楽座学園前店  出席者 : 12名 (支部長1名含む
 
 
 ■ 最初に川勝支部長からのご挨拶で、松愛会の取り組みや懇談会への思いを等をお話し
   いただいた後、健康への取り組みの重要性と健康マイチャレンジへの参加をお勧め。
 ■ 本年75歳を迎えられる渡部会員のご発声で乾杯、出席メンバーにも近況を報告いただく。
 
     
  ●ガーデニングで庭の木や芝の手入れは大変だが仕上がった時は本当にきれい。
    1日40分、インターバル走法のウオーキングで健康づくりをやっている。
  ●西老春の家のカラオケ教室で練習しているがほめてもらうとうれしい。
    72才からコナミに通って1H運動、1H風呂で健康づくり。
 
     
  ●2度のガン手術を経験したが今は健康。孫は7人になる。奈良ロイヤルホテル講演会
    参加や、厳しい講習会での写真勉強、いくつかのホームページ作り等で多忙な毎日。
  ●在職中の仕事の関係で現在3つの大学で講師をしている。電気工事士の資格もとり
   その関係の仕事もしている。趣味で月2回琵琶湖でのヨットや、絵も描いている。  
  ●絵手紙と俳句をやっている。新聞投稿で実力を試し昨年50回掲載された。ウォーキングも。
     ※持参いただいた絵手紙の生き生きとした果物等の絵と句が素晴らしかった。
 
     
  ●野菜作りをしている。この夏は異常な虫でトマトやキュウリがだめだがゴーヤは大丈夫。
    釣りが好きで、福井や滋賀の川釣りに行ってる。海釣りのために船舶免許もとった。
  ●フルタイムで勤務している。7月に娘さんのいるタイに行き、カンボジア等を旅行
    してきた。イトマンでの水泳は10年間やっている。
 
 ★初参加や久しぶり参加の方が4人で関心が高まっており、参加者は昨年より増。
 ★皆さんそれぞれ健康で充実した生き方を工夫されており前向きな話がとても参考になる。
 ★3時間近く楽しく懇談できました。また来年もよろしくお願いいたします。