中北部 地区懇談会 (高の原~学園前東部)
 開催日 : 2014年9月20日(土) 12:00~14:30 
 会場 : 味楽座 西大寺店  出席者 : 9名 (委員3名含む
 
 
 ■ 最初に川勝支部長の乾杯によりスタート。
   会食中に水谷委員から中北地区の会員数、メンバーの状況を報告。
 ■ 昼食の中頃に支部長より挨拶、松愛会の取り組みや懇談会の意義をお話頂く。
   健康への取り組みの重要性を説明頂き、健康マイチャレンジ取り組みを呼びかけ
   参加者全員の理解を得て参加ハガキを提出頂いた。
 
 ■出席者より、近況報告いただく。
 
     
  ●健康もかねて、マラソンをしている。各種大会への参加含め世話役も兼ねている。
  ●大安寺国際縁日の紹介(10月13日(月・祝日)10:00~16:00)。入場無料。
    いろんなパフォーマンス、後援会、日印交流写真展等あり。 参加してください。
  ●健康に関して、何かしたいが、いいのが見つからない。(同好会の歩こう会等紹介)
  ●現役時代と違い土、日に仕事をしている。
  ●健康に関して、ピロリ退治をしていただき、食生活が魚から肉系に変わり元気
  ●松愛会の同好会に参加し、世話役をしている。
  ●歩こう会とは別に、長距離ウォークに参加し、琵琶湖一周、熊野古道等目標決めて  
    1ケ月に100K以上ウォーキングして健康を保っている。
  ●地域の自治会役員をしている。会社生活と違い、交流の仕方に戸惑っている。
  ●松愛会よりもパナソニックの将来を気にしている。(2018年 100周年どう変わっているか)
    釣りが好きで、福井や滋賀の川釣りに行ってる。海釣りのために船舶免許もとった。
  ●現在はのんびりしている。運動していないが大変健康である。
 
■ 最後に遠藤副支部長からのご挨拶で閉幕。
  新地区委員への協力、松愛会への意見等をお願い。
 
 ★少人数のためザックバランに楽しく懇談できました。来年もよろしくお願いいたします。