あやめ池地区懇談会
 開催日 :2014年9月13日(土) 12:00~14:30    
 会場 : あやめ池公民館  出席者 : 15名 (委員3名含む)
 
 
 ■ 最初に川勝支部長からのご挨拶で、松愛会の取り組みや懇談会への思いを等をお話し
   いただいた後、健康への取り組みの重要性と健康マイチャレンジへの参加をお勧め。
 ■ 昼食の後、出席メンバーの近況報告
 
     
   ●国際貢献の仕事でカンボジア、ミャンマー、マレーシアで人材育成に出張している。
    ミャンマーやモンゴルはいい国だった。学園前の男性コーラスにも参加し歌っている。
   ●毎日あやめ池を5周速歩し7.5Km、万歩計15千歩/日を目指し 7Kg減量達成。
    他に奈良健康ランド、3ヶ月に1回夫婦旅行、先日も山口に8泊10日で楽しんできた。
 
     
   ●昨年は家族の健康を祈り四国88ヶ所巡りのお詣りに行った。16日で四国を1周。
   ●膝が痛いが健康の為、自治会の書類を歩いて配っている。なかしま体操が効果あった。
   ●放送大学を年2講座(理系と文系)受講している。年5回奈良女子大の授業に出席可。
    勉強したベルニーニの彫刻に興味持ち、先週1週間ローマに滞在して回り感動した。
 
     
   ●子供向けおもしろ科学実験を各所でやっている。新聞にも載り今度NHKが取材に来る。
     ※作品を持参し実験を見せてもらい全員興味しんしん。作品の昆虫を全員にいただく。 
   ●コナミで水泳等に汗を流し、帰って昼寝、夕方散歩の健康な生活を送っている。
   ●同好会でハーモニカに取り組んでいる。8月の西日本コンテストでは銅賞受賞。
    今度10月には関西ハーモニカ祭りに参加する。練習も充実してやっている。
   ●心筋梗塞手術後、悪かった体調が、健康体操をやりだしてから驚く程良化。絵も入賞。
     ※今年も最後になかしま体操を全員でやって、体を解せて好評。
 ■ 最後に初参加の遠藤副支部長からのご挨拶で閉幕。
 
 ★全員が多彩な取り組みで充実した人生をおくられており、お互いにいい刺激を得られました。
 ★旅行や勉強、健康づくりなどの楽しい話題や、役立つ身近な情報、科学実験の実演、
   全員での健康体操などで会場は盛り上がり、時を忘れてゆっくり懇談できました。
 ★毎年、多数のご参加ありがとうございます!   来年もよろしくお願いいたします。