同好会活動アーカイブ

パナソニック松愛会京都支部

● ボウリング同好会 活動報告 ●

*ボウリング同好会 9月度例会(第115回)を開催いたしました。

 9月に入り少し秋らしくなってまいりましたが、日中は暑い中、去る9月19日(木)に、会場はラウドワン河原町店にて、29名の参加者が集まって盛大に第115回の例会を実施しました。

 少し寂しい気がしましたが練習会が出来ました。ご参加ありがとうございました。健康維持と夫々が思いを持つて和気あいにプレイーを楽しみました。今後も宜しくお願い致します。

 競技に先立ち、森岡会長より諸連絡の後、幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、上位の常連組にやや変化が見られました。結果は1位には、美濃井さんが559点で、常連組の遠藤さん、松井さんが少し順位を落として、逆に谷口さんが頑張って2位の座を射止められました。3位には寺田さんです。ハイゲームは美濃井さんが取得されました。女性の順位は1位浜崎さん、2位に今田さん、3位に森岡さんが活躍されています。3Gゲームスクラッチ、トータル500点UPは美濃井さん、谷口さん、寺田さん、松本さん、松井さんの5名の方が達成されました。今後も上位の争いには目が離せません。益々の熱戦が期待されます。

 当月の写真は場内の様子、投球前、投球後のフォームや、ムーンライト(暗闇の中)、笑顔いっぱいのハイタッチの一コマを掲載しました。

 来月10月17日(木)は例会116回の練習会を予定しておりますので、会員の皆さんの成果を大いに発揮頂きたと思います。皆さんとお会いできます事を楽しみにしています。多数のご参加をお待ちしています。

   
9月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

受付の幹事さん

会長より諸連絡

お話しを聞く会員さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操を入念に

投球練習です

ここから本番の投球です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗なフォームですね

ストライクをめざして

笑顔のハイタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーンライトレーン

ムーンライトでの覇者①

ムーンライトでの覇者②

 

 

 

 

*ボウリング同好会 8月例会を開催いたしました。

第17回競技会及び懇親会を実施しました

 去る8月22日(木)に、会場はラウドワン河原町店にて、第17回の競技会を実施しました。

 先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、32名の方が参加下さいました。
例会を「第17回競技会」と銘打って全員にチャンスがあるようにとハンディキャップ制を採用、
個人戦の競技会で和気あいあいでプレーを楽しみました。

 競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。
みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、佐貫章夫さん(山科区)、浜崎寿恵子さん(高槻市)、河崎俊一さん(右京区)の3名の方です。プレゼント後、カメラに収まっていただきました。

 幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、5分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或は隣りのレーンに集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は17回競技会優勝者は、遠藤さん3ゲ-ムトタール667点で入り、準優勝には美濃井さん、3位は寺田さん、2名の方が、600点をアップされ、中でも美濃井さんが255点でハイゲームを取得されました。女性では、6位に浜崎さんが活躍されています。今後益々の熱戦が期待されます。

 例会後、場所をビアレストランミュンへンに移して懇親会兼表彰式を開きました。
先ず、食事会では、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きました。宴もまだまだ賑わいの中ではありますが、締めでお開きとなって、夫々の帰路につきました。ボウリング同好会は発足して第17回競技会を迎えられた事は、皆様のご支援のお陰で今後ともよろしくお願いいたします。

 

8月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

当月のお誕生月の3人

投球フォームは如何?

願いをこめてストライクを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクを目指して

ストライクでタッチだ

笑顔でタッチだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたストライクでタッチだ

乾杯の音頭です

食事が進み和やかな皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しが盛り上がります

ビールも美味しい最高だ

賞品も色々豪華です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17回競技会優勝者

17回競技会準優勝者

17回競技会3位入賞者

 

 

 

 

ボウリング同好会、7月度例会を開催いたしました。

 祇園祭(前祭山鉾巡行・神幸祭)も終わり、梅雨で蒸し暑い日でしたが、去る7月18日(木)に30名の参加のもとで、会場は、ROUND1河原町店にて第113回目の例会を実施しました。

 競技に先立ち、恒例のお誕生月のお祝い紅白のお饅頭を会長より手渡されました。参加者全員で祝福をしました。
今月のお誕生月の皆さんは下の写真、川島鈴代さん(向日市)、祇園洪さん(向日市)杉村光照さん (西京区)、今岡繁人さん(伏見中)4名の方です。 

 技量の向上に、或いは健康維持にと思いを持って和気あいあいに、若さあふれるプレーが続出です。これからも多くのご参加頂けるように、楽しい同好会を目指して参りますので、宜しくお願いいたします。

 幹事に拍子を取っていただきながら、準備体操を行ったあと、5分間の練習投球後、幹事の笛でゲームスタートしました。

 ゲームの方では、成績上位には当月もほぼ常連組が名を連ねました。結果は1位美濃井さん(大阪市)2位は田中さん(高槻市)3位は山口さん(西京東)が入り、お三人ともが3ゲームで500点を超える好成績を収められました。女性では、森岡さんが、健闘されています。
ハイゲームは美濃井さんが249点で、ハイシリ-ズは同じく美濃井さんが653点で好成績を収めています。尚、500点UPは5名です。

 当月の写真は投球前の投球フォームや、笑顔いっぱいハイタッチの一コマを掲載しました。
 次回は、8月22日第三木曜日です。その際には是非今日以上の成績を収めて下さい。
競技会兼懇親会を予定しています。皆さんとお会いできます事を楽しみにしています。

   7月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

先ずは準備運動から

投球練習に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本番投球をご覧を

狙いをさざめて

願いをこめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたしてストライクか?

ストライクが出たら

ハイタッチで迎えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でハイタッチだ

スプリットクリアーなるか?

ストライクでピースサインだ!!

 

 

 

 

ボウリング同好会、月度例会を開催いたしました。

 去る、6月20日(木)に25名の参加のもとで、会場は、ROUND1河原町店にて第112回目の例会を実施しました。

 技量の向上に、或いは健康維持にと思いを持って和気あいあいに、若さあふれるプレーが続出です。これからも多くのご参加頂けるように、楽しい同好会を目指して参りますので、宜しくお願いいたします。

 競技に先立ち恒例のお誕生月の皆さんにお祝いの紅白饅頭を会長より手渡される予定ですが、当月誕生月の皆さんがおやすみでした。参加者も25名で少し寂しい気がしましたがプレーを楽しんで元気よく投げておられました。

 幹事に拍子を取っていただきながら、準備体操を行ったあと、鎌田幹事の笛でゲームスタートしました。

 ゲームの方では、成績上位には当月もほぼ常連組が名を連ねました。結果は1位美濃井数芳さん、2位は松本茂さん、3位は谷口信一さんが入り、六人が3ゲームで500点を超える好成績を収められました。女性では、鎌田苑江さんが、9位で473点で健闘されました。
 ハイゲームは美濃井数芳さんが213点で好成績を収められました。

 当月の写真は投球前~投球後の投球フォームや、笑顔いっぱいハイタッチの一コマを掲載しました。

 次回は、7月18日第三木曜日です。その際には是非今日以上の成績を収めて下さい。
皆さんとお会いできます事を楽しみにしています。

   
6月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

会長より諸連絡

先ずは準備運動から

投球練習に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本番投球です

気合のこもった

ここから女性の投球を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見られます

ご覧ください

はたしてストライクなるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いをこめた投球を

後方より見守ります

笑顔でハイタッチだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライクが出たら

ハイタッチで迎えます

喜びのタッチだ!!

 

 

 


*ボウリング同好会5月度の例会を開催いたしました。

 去る、5月16日(木)ROUND1河原町店にて、例会を実施しました。

 先ずその模様からご報告致します。
スタート前に恒例のお誕生月の方を紹介されました。永田一良さん(向日市)、関口博さん(南区)、森岡早苗さん(中京区)お三人です。
お祝いの紅白のお饅頭をプレゼント後、カメラに収まって頂きました。おめでとうございます。

 例会には男女合わせて、30名の方がご参加くださりありがとうございます。これからも多くの方に、ご参加頂けるように、楽しい同好会を世話役一同目指して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 
準備体操後、3分間の練習投球に入り鎌田幹事さんのホイッスルでゲームスタートしました。

ゲームの方では順位1位は美濃井数芳さん、2位には田中昭さん、3位には松井武さんが見事な好成績を納められました。また、3ゲームトータルの個人得点では、美濃井さんが638点、HGは松本茂さんが228点でした。

 今後益々の熱戦が期待されます。記者のように、健康維持のために参加されていると言う人もあり、熱戦の中でもゲームを楽しんでおります。ボウリング同好会では、若人にも負けないくらいの記録にチャレンジしてみて下さい。

 さて、当月の掲載写真はランダムに選んで投球フォーム等撮ってみました。皆さんの個性豊かですね。各人の特徴をお楽しみください。

 次回の例会は620日(木)です。多く方のご参加をお待ちしています。

 
   5月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

お誕生月の皆さん

準備体操を入念に

いよいよスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて狙いはへッドピンに

今回も華麗な投球を

どうぞご覧あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスショットだ

フィ二シュを決めた

後方より見守ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチだ(1)

ハイタッチだ(2)

ハイタッチだ(3)

 

 

 


*ボウリング同好会4月度例会を開催いたしました。

練習会及び2019年度総会兼食事会を実施しました。

  去る4月18日(木)に、会場はラウドワン河原町店にて、新年度のスタートです。(第110回の例会を実施しました。)

  先ずその模様からご報告いたします。今月は男女合わせ、34名の参加下さいました。ありがとうございます。健康維持にと夫々の思いを持って和気あいあいにプレイを楽しみました。

 競技に先立ち、森岡会長より今月のお誕生月のを迎えられた方にお祝いのお饅頭をお渡しました。
みんなで祝福いたしました。当月のお誕生月を迎えられた方は、髙橋鶴子さん(中京区)、松井武さん(東山区)の2名の方です。プレゼント後、カメラに収まっていただきました。

 
幹事さんをリーダにラジオ体操で体を入念にほぐしてから、3分間の投球練習に入り、いよいよ幹事さんのホイッスルで競技スタートです。

 ゲームの方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或は隣りのレーンに集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は1位には、美濃井さん3ゲ-ムトタール658点で入り、2位には松井さん、3位には佐貫さん、4名の方が、500点をアップされ、中でも美濃井さんが244点でハイゲームを取得されました。女性では、今田さんが活躍されています。今後益々の熱戦が期待されます。

 例会後、場所をアサヒビヤレストランに移して昼食会兼年次総会を開きました。
幹事さんの進行で森岡会長から前年度の活動報告と新年度の活動計画が、今田会計より昨年度の会計報告がなされ、全議案ともに賛成多数で承認を得ました。新たに総会を機に力強く進みます。

 食事会では、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きました。懇談が続いて今年度の反省や来年度抱負等で盛り上がっていました。宴もまだまだ賑わいの中ではありますが、締めでお開きとなって、夫々の帰路につきました。

 

   4月度例会 個人成績はこちら

 

 

 

 

 

当月のお誕生月の2人

一斉に投球が始まりです

投球フォームを撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投球フォームは如何?

笑顔でタッチを!!

喜びのタッチだ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が進み和やかな皆さん

司会進行役の鎌田さん

森岡会長より活動報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会計報告をする今田さん

総会資料を見る皆さん

懇談で話しが盛り上がります

 

 

 

 

 

 

 

恒例の集合写真

 

 
 
 
前年度優秀者 
 

戻る