パナソニック松愛会京都支部

●  ボウリング同好会 活動報告  ●


☆  ボウリング同好会  3月度例会を開催致しました。



いくらか寒さもゆるみ、日中は春めいて少し暖かくなってきたこの時季 去る3月16日(木)会場は、ROUND1河原町店にて、今月は例月よりやや 少めの31人の参加者でしたが、当月の例会を実施しました。 少し寂しい気がしましたが盛大に練習会が出来ました。 ご参加ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
当月のお誕生日を迎えられた方は下の写真左から夜久さん、鎌田さん 稲原さん、山本さんがお誕生月で、例月同様にお祝いに紅白のお饅頭を プレゼントの後カメラに収まって頂きました。
ゲームの方では当月は1位松井武、2位今田さち子さん、3位には  横山政一さん、女性では9位で森岡さんが好成績を収められました。 また、3ゲームトータルの個人成績では常勝松井さんが531点です。
ハイゲームは松井さんが205点、女性では、今田さんが203点でした。 ボウリング同好会例会の模様を毎月HPにUPしておりますが、すでに ご存知でしょうが、個人の成績表を掲載されていますのでどうぞご覧あれ 来月は年次総会と、食事会兼年間成績表彰を予定しております。 奮ってご参加ください。

                 個人成績はここをクリックください



当月のお誕生日の皆さん




ここから選ばれし人の




投球フォームを




撮られた写真で




チェックしてみましょう




如何でしょうか




タッチで笑顔いっぱい




負けずにハイタッチだ




どうだストライクだ


☆  ボウリング同好会  2月度例会を開催致しました。



 2月に入り朝晩は、非常に寒い日が続いています、今日は少し、暖か い日でした。2月16日(木)会場は、ROUND1河原町店にて、30名の参加 者が集って、当月の例会を実施しました。
 当月のお誕生日を迎えられた方は下の写真左から遠藤幹夫(向日市) 福田洋三さん、加藤博司さん(左京区)松浦節子さん(南区)の4人に 紅白のお饅頭で誕生月をお祝いしました。ゲームの方では1位に 竹村さん、2位に浜崎さん、3位に松井さん、いつもの常連組が上位 を独占、今後益々の熱戦が期待されます。
 特に、女性の上位進出が目だちます。今後も期待しています。 また、記者のように、健康維持のために参加されていると言う人も あり、熱戦の中でもゲームを楽しんでおります。
 さて、当月の掲載写真は、夫々ランダムに選んで投球フォーム 等を撮ってみました。皆さんの個性豊かで毎月、撮っていてお面白いで す。最後に次回の例会は3月16日第三木曜日です。
 会場は、ROUND1にて、多くの方のご参加をお待ちしております。

                 個人成績はここをクリックください



お誕生月の皆さん




準備体操を入念に




投球フォームを




チエックしてみましょう




皆さん夫々に格好よく




心を込めた投球を




真剣なまなざしで




笑顔の祇園さん




ストライクでハイタッチだ


☆  ボウリング同好会  1月度例会を開催致しました。

去る1月19日(木)会場は、ROUND1河原町店にて当月の例会を実施しました。 2017年、年が明けて初めての例会を開催しました。
会長の新年のご挨拶と鎌田幹事さんからの運営について説明に続いて、例月の通り、 当月のお誕生月の方にお饅頭をお渡しして参加者全員で祝福しました。
お誕生月の方は寺田さん、松本さん、山田さん、幸田さんの4名です。 おめでとうございます。
2ゲーム終了後翌月のレーン抽選、 続いて福袋賞を抽選でくじで行い6名の方にお渡しされました。 続いて森岡幹事さんのホイッスルを合図に例会がスタートしました。 ゲームの結果は1位松井さん、2位寺田さん、3位今田さんが好成績を収められました。
HGは今田さんが203点を取得されました。HSは松井さんが543点です。 おたがいにスコアー、アップを目指して、健康に留意して頑張りましょう。
例会では、景品が出ませんが頑張ってください。 来月の例会は2月16日、第3木曜日に予定しております。 多くのご参加をお待ちしています。

                 個人成績はここをクリックください



お誕生月の皆さん




新会員の田中さん




よかったストライクで




見たか!!ストライクだ




ここからクロズアッズアップ




見事なフォームです




真剣な 眼差しです




願いをこめての投球を




女神の抽選結果は?


☆  ボウリング同好会、年忘れ競技会を開催致しました。

 今年も残すところ少々となり、去る12月15日(木)会場は、ROUND1河原町店で、 当月の例会年忘れ競技大会を実施しました。
 例会と同様、競技会の前に当月のお誕生月の平居さん、北村さん、武久さん、冨嶋 さん、今田さんに紅白のお饅頭を誕生月のお祝いしました。

 次に会長に拍子を取っていただきながら、準備体操から始り、投球練習に入り、幹 事さんの笛で競技会をスタートしました。年忘れ競技大会は各レーン毎のレーン対抗 (団体)戦で成績を争います。各チームから大きな歓声が会場に響き渡りました。
 優勝チーム薔薇チーム佐貫さん、今田さん、北村さん、加藤さん、2位チームには 松チーム竹村さん、寺田さん、鎌田さん、武久さん、3位には松井さん、関口さん、 冨嶋さん、山本ツヤ子さん、夜久さん菊チームが入賞されました。

 競技会終了後に会場を移してミューヘンで食事会および表彰式を行いました。食事会 では会長の発声で乾杯の後、お酒を酌み交わしながら賑やかな懇談の声が会場に響きま した。食事会の途中で表彰式が行われ、優勝から3位までB・B賞、参加賞の賞品が会長 より手渡されました。
 懇談が続いて今年度の反省や来年度に向けた抱負等で盛り上がっていました。
宴もまだまだ賑わいの中ではありますが、会長の締めの挨拶でお開きとなって、帰路に つきました。
 来年もよろしくお願いいたします。また健やかに新年をお迎えされますことをお祈り 致します。  

         チーム成績はここをクリックください          個人成績はここをクリックください



お誕生月の皆さん




体験参加の田中さん




ゲームがスタート




無念残念くやしい




上手いものですね




皆さん夫々に格好よく




ハイタッチで笑顔だ




暗闇の中でストライクだ




競技会を終えて全員参加




優勝チームのみなさん




2位チームのみなさん




3位チームのみなさん




夫々のテーブルでは賑やか




懇談の声が響きます




会長の挨拶でお開き


☆  ボウリング同好会、11月度例会を開催致しました

 去る11月17日(木)会場は、ROUND1河原町店にて、今月は例月よりやや少 なめの28人の参加者でしたが、当月の例会を実施しました。 少し寂しい気がしましたが盛大に練習会が出来ました。 ご参加ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
当月のお誕生日を迎えられた方は下の写真左から竹村さん、山口さん 山本さん、中野さんがお誕生月で、例月同様にお祝いに紅白のお饅頭を プレゼントの後カメラに収まって頂きました。

 ゲームの方では当月は1位遠藤幹夫さん、2位中野秀雄さん、3位には 山本隆一さん、女性では5位で夜久さんが好成績を収められました。 また、3ゲームトータルの個人成績では常勝遠藤さんが446点です。
レーン状態が悪く、皆さんの成績が低下しています。しかたないと思います。 ボウリング同好会例会の模様を毎月HPにUPしておりますが、すでに ご存知でしょうが、個人の成績表を掲載されていますのでどうぞご覧あれ 来月は年忘れ競技会と、その終了後に食事会を予定しております。 奮ってご参加ください。

              成績はここをクリックください


お誕生月の皆さん




準備体操を入念に




練習投球後スタートです




華麗なフォームで




皆さん夫々に格好よく




ストライクで拍手を




恥かしいミスでした




ハイタッチで笑顔だ




ヤッターストライクだ


☆  ボウリング同好会、10月度例会を開催致しました

 10月に入り秋らしくなってまいりましたたが、日中は暑い中、 去る10月20日(木)会場は、ROUND1河原町店にて、30名の参加者が集まっ て、当月の例会を実施しました。
 少し寂しい気がしましたが盛大に練習会が出来ました。 ご参加ありがとうございました。これからも多くの方に参加頂けるように 同好会を目指して参りますので、今後も宜しくお願い致します。
 さて、当月は横山政一(大山崎)さんがお誕生月で、例月同様に お祝いに紅白のお饅頭をプレゼントの後カメラに収まって頂きました。

 ゲームの方では当月は1位山田吉澄さん、2位武久辰夫さん、3位には  浜崎寿恵子さん、女性では8位で今田さんが好成績を収められました。
 また、3ゲームトータルの個人成績では常勝山田さんが576点で 断トッの1位最高点を叩き出した、武久さんが521点で2位、続いて浜崎さん が3位、惜しくも河崎俊一さんが1点差で4位と言う結果でした。
 さて、当月の掲載写真には、例会時のボウリング場内の雰囲気と、先月に 続いて、個々の投球フォームを(女性)を撮ってみました。
 各人の特徴をお楽しみ下さい。

              成績はここをクリックください


お誕生月の横山さん




新会員の高橋さん




新会員の松浦さん




撮られた写真で




投球フォームを




チエックしてみましょう




華麗なフォームで




皆さん夫々に格好よく




ヤッターストライクだ




決まっていますよね




見たか?ストライクだぞ




最後は仲良しのお二人を


☆  ボウリング同好会、9月度例会を開催致しました

 9月に入り朝晩は、少し涼しくなってきましたが、日中は暑い中、去る  9月18日(木)会場は、ROUND1河原町店にて、30名の参加者が集まっ  て、当月の例会を実施しました。
 競技の方では、グループに入るメンバーが同じレーン、或るは隣りの  レーンに集まった事で並々ならぬ盛り上がりを見せ、結果は、1位に  遠藤さん、2位に松井さん、3位に竹村さん、いつもの常連組が上位  を独占、今後益々の熱戦が期待されます。
 女性陣では、森岡さん、夜久さん、鎌田さんが健闘されています。   女性の得点がレベルUPしています。今後も期待しています。  また、記者のように、健康維持のために参加されていると言う人も  あり、熱戦の中でもゲームを楽しんでおります。
 さて、当月の掲載写真は、夫々ランダムに選んで投球フォーム  等を撮ってみました。皆さんの個性豊かで毎月、撮っていてお面白いで  す。最後に次回の例会は10月20日第三木曜日です。
 会場は、ROUND1にて、多くの方のご参加をお待ちしております。

              成績はここをクリックください


準備体操を入念に




 ここからは選ばれし5人の




投球フォームを




撮られた写真で




チエックしてみましょう




皆さん夫々に格好よく




真剣なまなざしで




笑顔の松井さん




最後に見事なスプリットを


☆  ボウリング同好会、8月度例会を開催致しました

去る8月18日(木)、先ずにラウドワン河原町店を会場で、34名の参加で第14回目競技会を 実施しました。
冒頭には、当月も例月同様に競技会に先立って、お誕生日を迎えられた方が紹介されお祝 いの紅白のお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。
当月のお誕生月を迎えられた方は、下の写真左から大崎文夫さん、、佐貫章夫さん、植松喬一 さん、浜崎寿恵子さん、河崎俊一の5名です。
ゲームはハンデキャプ制を採用してどなたでも優勝チャンスあります。
結果は1位浜崎寿恵子さん、2位は森岡早苗さん、3位は松井武さん、4位は山本隆一さん 5位は中野秀雄さん,の結果です。
競技会終了後に会場をアサヒビヤレストランに移して食事会兼表彰式を行ないました。 優勝から5位までとラッキ賞、B:B賞の賞品が会長より手渡されました。 宴もまだまだ賑わいの中ではありましたが、会長の締めでお開きとなって、帰路に着きまし た。これからも練習の成果が発揮出来るように、互いに頑張っていきましょう。 良い成果が生まれますように期待しています。
今後も益々の成績がUPする事でしょう。




お誕生月の皆さん




真剣なまなざしで




同じく武久さん




今月のチャンピォンです




ムーンライトゲームの




覇者2組です




食事会が始まり 




懇談会でますます




盛り上がっています




堂々と優勝・浜崎さん




準優勝の森岡さん




3位入賞の松井さん




4位入賞の山本さん




5位入賞の中野さん




BB賞の祇園さん


☆  ボウリング同好会、7月度例会を開催致しました

祇園祭の宵山も済暑いなか、去る7月21日(木)にラウンドワン河原町店で例会を実施しました。
今月は29人の参加者が集まって、77回目の例会を実施しました。
健康維持と夫々が思いを持って和気あいにプレイを楽しみました。
これからも多くのご参加頂けるよう、楽しい同好会を目指して参りますので、今後とも よろしくお願い致します。
さて、当月は祇園洪さん(向日市)、杉村光照さん(西京東)、藤井増子さん(伏見中) が誕生月で例月の通り紅白のお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。
ゲームの方は当月1位は松井武さん(東山区)、2位は佐貫章夫さん(山科区)、3位は村井義治 さん(向日市)、女性1位は森岡早苗さん、今田さち子さん、3位夜久とく子さんが好成績を収め られました。ハイゲームは松井武さんの233点です。
3ゲームスクラッチ、トータルで500点UPは松井さん、佐貫さん、村井さん、松本さん、遠藤さん 5人が達成さりました。
来月は8月18日(木)に第14回目の競技会を予定しております。



お誕生月の皆さん




華麗なフォームです




ヤッターでストライク




ストライクでタッチだ!!




笑顔でハイタッチ




天をあおぐ松井さん




ムーンライトゲーム




暗闇の中でストライク




覇者3組です


☆  ボウリング同好会、6月度例会を開催致しました

 去る6月16日(木)にラウンドワン河原町店で例会を実施しました。 今月は30人の参加があり、技量の向上に、或いは健康維持にと夫々が夫々の思いを 持って和気あいあいにプレイを楽しみました。 これからも多くのご参加頂けるよう、楽しい同好会を目指して参りますので、今後とも よろしくお願い致します。
 さて、当月は吉田博一さん(下京区)、今岡繁人さん(伏見中)、永田博志さん(右京区) が誕生月で例月の通り紅白のお饅頭をプレゼントの後、カメラに収まって頂きました。 ゲームの方は当月1位は松井武さん(東山区)、2位は山口冨美男さん(西京東) 3位は松本茂さん(左京区)、女性1位は夜久とく子さん、2位森岡早苗さん、 3位は浜崎寿恵子さんが好成績を収められました。 ハイゲームは松井武さんの202点です。 3ゲームスクラッチ、トータルで500点UPは松井さん、山口さん、松本さん、竹村さんの 4人が達成されました。
 来月は7月21日(木)に77回目となる練習会を予定しております。 会員の皆さんの成果を大いに発揮頂きたいと思います。



お誕生月の皆さん




準備体操を入念に




華麗なフォームです




ヤッターでストライクだ




ストライクでハイタッチ




スペアでもタッチだ!!




笑顔でハイタッチを




ムーンライトゲームの




覇者2組です


☆  ボウリング同好会、5月度例会を開催致しました

 暑いなか、去る5月19日(木)に33名の参加者のもとで、 会場は、ラウドワンにて、第75回目の練習会を実施しました。 若さあふれるプレーが続出です。
 競技に先立ち遠藤会長より今月の誕生月を迎えられた方にお祝いのお 饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、左から関口博さん(南区)、森岡早苗 さん(中京区)、永田一良さん(向日市)、の3名です。
 幹事さんのホイッスルでゲームがスタートとしました。 ゲームの方では上位の常連組にやや変化が見られました。 松井さんが1位で562点です。上位常連組の遠藤さん、佐貫さん、松本さん が少し順位を落として、逆に平居さん、関口さんが頑張って2位、3位の座を 射止められました。今後も上位の争いには目が離せません。最後に、当月は ムーンライトゲ―ムを制した方、ハイタッチで喜ぶ人を追い掛けて撮ってみました。 皆さん各好いいですね。



当月誕生月の皆さん




準備体操を入念に




はたしてストライクなるか?




ヤッターでバンザイ!!




当月は




 ムーンライトゲームを




制した方




5人の4組です




ハイタッチで




喜ぶ




4人の方




各好いいですネ!!


☆  ボウリング同好会、第13回競技会兼28年度総会を開催致しました

去る4月21日(木)、先ず、ラウンドワン河原町店を会場で、第13回目の 競技会を実施しました。
当月も例月同様に競技会に先立って、お誕生日を迎えられた方が紹介 されお祝いの紅白のお饅頭をお渡ししてみんなで祝福しました。 当月のお誕生月を迎えられた方は、松井武さん(東山区)竹中昌夫さん(長岡西)です。 競技には、男女合わせて37名の方が参加され、個人戦で普段の練習 成果を競い合いました。
ゲームの方では、当月は競技会という事で、過去の成績によって夫々の ハンディキャップが与えられます。誰でも優勝のチャンスあり白熱の戦いが 展開されました。 ゲームの最終結果は1位には平居利夫さん、2位には夜久とく子さん、3位には 遠藤幹夫さんが見事な好成績で入賞を果されました。
一方で、優勝候補に挙げられていた松本さん、横山さん、松井さん、山田さん 竹村さん、村井さん、寺田さん、佐貫さんでしたが、例会時の力を発揮でき る事なく、平凡な結果に終ってしまいました。次回には頑張って下さいね。 今回は、よりハイレべルの戦いがくりひろげられました。 スクラッチで500点UPが3人で、本日のハイゲームは232点で遠藤さん です。おめでとうございます。
総会と表彰式兼食事会は近くのアサヒビアレストランにて、実施し冒頭に 年次総会は遠藤会長から、挨拶を頂きました。 会長より、昨年の活動実積と新年度の活動計画、今田幹事さん より、会計報告がなされ、全議案ともに賛成多数で承認を得ました。 食事会では、和気あいあいと懇談で話しが盛り上がりました。 食事会後表彰式を致しました。
各賞品が当たるように上位5名迄とB・B賞、ラッキー賞、が当たるように 多く設けました。
今後も楽しみながらプレーをされ、楽しいひと時を過ごすことが出来ますよう に、これからも会員の方々の健康増進の為の定例会を続けたいと思います。



当月誕生月の皆さん




復帰された大崎さん




今月はこの人に注目




ハイタッチの松本さん




ロータッチの山口さん




ムーンライト覇者(1)




ムーンライト覇者(2)




ムーンライト覇者(3)




ムーンライト覇者(4)




支部長からの連絡




遠藤会長の挨拶




会計報告の今田さん




総会での資料を




食事がすすむ




テーブルでは賑やか




堂々の優勝平居さん




準優勝の夜久さん




3位の入賞の遠藤さん




4位の入賞の山口さん




5位の入賞の鎌田さん


戻る