画像

(松愛会枚方南支部・北支部 マジック同好会)

画像

「クロースアップマジック 第47回」 2017.4.5

画像

2017年4月5日(水)に第47回マジック同好会を枚方市民会館会議室で開催し、先生(講師)の亀岡高夫さん(南支部5班会員)を含め、7名の会員が集まりました。

今回はシルクが箱を貫通するマジックとわかりやすいカードマジックとを学びました。また亀岡先生のお札のマジック動画をご覧ください。

【今回の内容】

≪写真はクリックすると大きくなり、「<」や「>」ボタンでスライドショーが出来ます≫

◆本日のマジック

(1) カードの箱を貫通するシルク(動画)

穴が開いていないことを確認したカードの箱にシルクが貫通しました!


  • マジック動画 亀岡

  • マジック動画 勝川

亀岡先生と勝川さんの動画をご覧ください!

(2)カードマジック ピラミッド

相手に『適当なところで、ストップしてください』と依頼して4つ、3つ、2つ、1つの山をつくる。あけてみると4,3,2,1のカードでピラミッドが出来ていた!
亀岡先生と林さんでやってみました

ピラミッド完成
4,3,2,1のカードのピラミッド完成
  1. ウラ向きで1枚づつ、カードを重ねて、相手に『適当なところで、ストップしてください』と依頼します。ストップの合図で、中止します
  2. ストップしたまでのカードを、相手に渡してトップから1枚づつ4つの山に分けてもらいます~最後のカードまで
  3. 続いて、ウラ向きにカードをテーブルに、重ねて行きます。相手に『適当なところで、ストップしてください』と依頼します。ストップの合図で、中止します
  4. ストップしたまでのカードを、相手に渡してトップから1枚づつ3つの山に分けてもらいます~最後のカードまで(ウラ向きのままで、オモテにしない)
  5. 続いて、ウラ向きにカードをテーブルに、重ねて行きます。相手に『適当なところで、ストップしてください』と依頼します。ストップの合図で、中止します
  6. ストップしたまでのカードを、相手に渡してトップから1枚づつ2つの山に分けてもらいます‥最後のカードまで(ウラ向きのままで、オモテにしない)
  7. その後、残りのカードをそのまま置きます。
  8. 『これはピラミッドです』『完成までに、100年ほどかかったと言われています』と説明します。 4のカードから『10年20年30年40年50年~』と説明しながらトップカードすべてを、オモテにしていきます。『ピラミッドの完成です』と説明して終わります

(3)カードマジック エレベータ

相手が選んだカード4枚をカードの中にバラバラに差し込んだが、指を鳴らすとトップの4枚に上がってきた!
今日も楽しくやっています
今日も楽しくやっています
  1. 相手にカードを渡して、シヤフルしてもらいます。カードを受け取り、1~13までの数字の中から、相手の好きな数字を決めてもらい、その4枚を抜き出します
  2. 残りのカードを、オモテ向きに持って、その上に好きなカード4枚を置きます
  3. すべてのカードを揃えて、両手に持ちます。ファンをして、トップのカードを下のほうに、ウラ向きで差し込みます。 続いて、トップ2のカードをまん中あたりに、ウラ向きで差し込みます。続いて、トップ3のカードを上のほうに、ウラ向きで差し込みます。 続いて、トップ4のカードのオモテを見せて同じ数字のカードを、確認します
  4. トップ4のカードを、トップから4枚目にウラ向きで差し込みます。指をパチンとならします
  5. 『好きな数字のカードが、エレベーターであがってきました』と説明します。トップの4枚をオモテに並べます~相手の好きな数字のカードです

(4) 千円札が1万円札に!(動画)

千円札が1万円札に変わりました。私の千円札もやってほしい!

亀岡先生の動画をご覧ください!

◆連絡事項

□例会開催日と会場

(動画、写真撮影・HP作成:中村雅裕)

画像« Back