(松愛会枚方南支部 マジック同好会)


「クロースアップマジック 第5回 」   2013.7.18


 第5回のマジック同好会を、2013年7月18日(木)に枚方市市民会館で開催しました。講師の亀岡高夫さん(5班会員)、会長の中村俊夫さん(2班会員)ふくめて11名の会員さんが集まり、今回も熱心に学びました。 

【今回の内容】

1) 前回の最後の予言のマジックの復習
@「予言が入っています」といって封筒を出し、お客さんの見えるところに置く。
Aカードを裏向きにテーブル上に広げて置く。
B中央からカードを1枚抜いてもらい、そのカードを上向きに置いてもらう。
C次にそのカードの数字ぶんだけ数えて、そこでカードを抜いてもらい、上向きに置いてもらう。
Dこれを続けていくと、最後にあけたカードはなんと封筒に入れた予言のカードと同じ!

2)カットの練習 (写真1、2) 
亀岡講師からいろいろなカットを教えてもらい、会員も自慢の技を披露しました。

3)割り箸を使ってのマジック (写真3、4)
割り箸に書いた模様が一瞬で変わります。

4)カードマジック「ダクハス」 (写真5)
抜いてもらったカードを自在に当てます!
@52枚のカードがよく混ざっている事を見せる。
A2〜3回カットして、1枚カードを抜いて覚えてもらう。
B抜いたカードを上においてもらい、再度カットする。
C抜いたカードを当てます。

5)カードマジック「仲良し カード」 (写真6)
客と演者がバラバラに入れたはずのカードが仲良くドッキングして、隣同士で出てきます。

回を重ねて、カードマジックもいろいろ学びましたが、どれも非常によく考えられていて奥深いです。

8月は教室は休会ですが、8月29日(木)17:00からマジック同好会の楽しい親睦会を枚方駅前の”がんこ”で開催予定です。
次回は、9月19日(木)予定です。
(報告、写真、HP作成 : 中村雅裕)
 
【1】 【2】 【3】
 
【4】 【5】 【6】

<写真はクリックすると大きくなります>



Back