枚方南支部行事報告

第5回 65歳『節目懇談会』を開催しました

開催日 2015年11月14日(土)

画像

<写真はクリックすると大きくなります>


◆ 2015年 65歳節目懇談会の開催にあたり

本日のレジメ◆参加者自己紹介
      ◆早川さんにギター演奏と歌をお願いしました
      ◆松愛会枚方南支部の活動内容の報告
      ◆会食及び懇談


2015年に65歳の節目を迎えられる会員及び、昨年に迎えられて参加できなかった会員を対象に、 11月14日(土)松心会館で枚方南支部として第5回目の『65歳節目懇談会』を実施しました。

対象者は97名で、地区委員該当者を含め13名(出席率13%強)の方に、ご出席頂きました。
冒頭、樫本支部長の挨拶のあと、ご出席者と地区委員の自己紹介を行いました。

引続き4班の会員でもある、ギター演奏の早川洋治さんから、ジョークを交えたお話を含め参加者全員でギターに合わせ、童謡「故郷」「里の秋」と「いい日旅立ち」など全7曲を大きな声で合唱しました。

早川さんは、2010年3人で「オー・ジーンズ」という名のバンド結成、現在はNPO法人“ナルク” に所属し高齢者施設、老人会などでボランティア活動展開中です。

その後、樫本支部長より松愛会と枚方南支部の活動を紹介頂き、同時に同好会からの 紹介をさせて頂きました。

画像
全員で記念撮影 ハイポーズ 参加者13名と樫本支部長

◆昼食と懇談に花が咲きます
引続き会食を交えながら懇談を実施しました。
出席された皆様からは、「今日来て、新しい出会いがあったりして短い時間であったが大変楽しく過ごせた」。 「また今後は、できるだけ松愛会の行事に参加したい」との感想を多く頂きました。

『65歳節目懇談会』開催の当初の目的の「今日は楽しんで十分に懇談、懇親をしてほしい、 以降は松愛会行事に参加してほしい」と言う願いが果たせた気がしました。

まだまだお仕事を続けておられる方が多いのか、参加率が伸びなかったことが残念です。
また七五三や秋の行楽シーズンでもあり開催日を考えるべきかと反省しています。

今後もひとつの節目であります『65歳節目懇談会』を続けてまいりますので、ご支援、ご協力のほど宜しくお願いします。  


◆第5回 65歳節目懇談会に参加の皆様をご紹介します 【以下の画像には、拡大画像はありません】

写真:中溝 記事:栗田 HP作成:中溝


« Back