パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

第3回 女性会員懇談会

2015年10月9日(金)

 街行く人の装いにも、どこか秋を感じるようになった10月9日。2012年以来の第3回目となる「女性会員懇談会」が開催されました。
 今回の会場は枚方市桜木町、閑静な住宅街の一角にあるフランス料理店“サンタ・バーバラ”
オーナーシェフの梅崎さんは東京の有名フレンチを食べ歩き、31年前にこの地で開業。
知る人ぞ知る創作フレンチのお店です。
 司会の櫻田地区委員のお店紹介でスタート、まず樫本支部長が枚方南支部の現状、支部行事への参加要請などを話されました。食事の前に全員が自己紹介。
 それぞれの体験談などが披露され、打ち解けたところでスパークリングワインが注がれ乾杯!
前菜はエビ、ホタテと秋野菜のテリーヌ、メインは海鮮パイ堤焼きをオマールエビのソースで戴きました。野菜のクリームスープにデザートはカボチャのプリン。どれも女性を意識した優しい料理に舌鼓、時折ワインを傾けながら賑やかなひと時を過ごしました。

 わずかな時間でしたが、新しい同好会の立ち上げや、支部行事への意見、提案などもあり、連帯感の中に支部行事への積極的な参加をお互い確認できた一日となりました。


<後列左より>大西、三宅、西森、北谷、杉村、本田、藤本
<前列左より>廣谷、西尾、大友、紙屋    (敬称略)

<以下の写真は、クリックすると大きくなります>

・レポーター:菅 ・写真:中溝 ・HP作成:冨松塾 永井  

画像« Back