第1部 支部総会
 定刻10時、永井地区委員の司会進行により開会、
お亡くなりになられた会員とその配偶者の方々へ黙祷を行いました。
引き続き永井委員が議長に選任されて議事が進められました。

支部長の挨拶のあと、津賀パナソニック社長と上田 松愛会々長のメッセージの披露がありました。また本日総会参加の新会員の方々を議長より紹介があり、大きな拍手で迎えられました。

 続いて、林副支部長より松愛会「全国総会」の参加報告がなされ、感想で『地区委員を多くの方に経験して頂き、松愛会の基本であります「支部の活動」をより活発にして行こう』と力強く述べられました。

総会会場
総会会場
司会・議長の永井委員 樫本支部長の挨拶 林副支部長全国総会報告 総会参加新会員の紹介
司会・議長の永井委員 樫本支部長の挨拶 林副支部長全国総会報告 プロジェクターによる議事進行

議事
 樫本支部長より2014年度の報告と2015年度の計画が発表されました。
今年の議事内容は、各会員の手元の資料の他、パワーポイントを使ったプロジェクターでのプレゼンも用意しました。

 ・”まるごと爽健”に替わる新たな取り組み
 ・同好会の拡充
 ・Eメールの最大活用
を2015年度の柱にする旨の説明がなされました。

新地区委員の選任と紹介があり、13班の栗田修三さんが、これからの決意を述べられました。
また、退任される廣瀬 秀雄さんの挨拶と、記念品の贈呈がありました。

議事終了にあたり、永井議長よりこれらの議事全ての承認の旨を促す動議があり、全員の盛大なる拍手により、満場一致で、懸案は全て承認されました。

承認された議題はお手元にお届けしました議案書をご覧ください。
2015年度地区組織はこちらから

新任の有田修三委員
新任の栗田修三委員
ご退任の廣瀬 秀雄さん
ご退任の廣瀬 秀雄さん

第2部 特別講演
 ◇「ひらかた体操」の講演と実技
     指導:中家 明美トレーナー(健康運動指導士)
        フィットネススタジオ 代表
     アシスタント:公益財団法人 枚方体育協会
            瀧本 真由さん、栃岡 璃子さん

「ひらかた体操」のさらなる定着と健康維持を目指し、前半は肩甲骨のストレッチを中心に指導をうけ、後半は昨年と同様、全員イスに座ったままで、「ひらかた体操」の実技を行いました。

 ◇相続について
     後藤 義信 様  三井住友銀行 プライベートアドバイザリー部
               遺言信託業務室 グループ長 

「これからはじめる相続の備え」「円満な相続の実現のために」「自分ノート」の3資料をもとに説明があり、特に備え、準備について、具体例が数パターン用意されていて理解し易かったと思いました。

枚方体操の実技
「ひらかた体操」の実技
相続についての講演
相続についての講演

第3部 懇親会
 懇親会の始めには平野衆議院議員と福留枚方市会議員の挨拶がありました。

 乾杯は、新任のパナソニック松愛会の脇濱副会長の挨拶と音頭とともに行われ、大きな歓声の後全員の拍手でこれに応えました。
司会の永井地区委員より「大変長らくお待たせいたしました、どうぞ存分に会食、ご懇談ください」の合図にて、一気に場が和み、明るい雰囲気が廻りを支配しました。

 賑やかな懇談の後、趣味の書道などで活躍中の赤尾さん(1班)の中締めで、盛況裡にお開きとなりました。

平野衆議院議員
平野衆議院議員
脇濱副会長の乾杯 懇親会 懇親会 懇親会
脇濱副会長の乾杯 懇親会風景 懇親会風景 懇親会風景
ハイポーズ ハイポーズ 福留議員と談笑 赤尾さん(1班)の中締め
ハイポーズ 福留議員と談笑 赤尾さん(1班)の中締め

レポート:村上成典 写真:櫻田 仁・中溝明男・日垣眞宣・村上成典 HP作成:日垣眞宣


endline« Back