パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

"2014年 新春懇親会"


2014年1月18日(土)

<クリックすると写真が拡大します>

 2014年の枚方南支部「新春懇親会」は、1月18日(土)門真の松心会館にて、初参加会員21名を含め、138名の参加で開催された。第1部はアコーディオンとエレキベースによる演奏鑑賞と伴奏による合唱、 第2部は懇親会及び福引の2部構成で実施された。
 恒例の作品展示コーナーも写真・書・墨彩画・彫刻・写詩・クラフトなど17作品が展示され、沢山の方が鑑賞され、さらに映像コーナーでは、HP委員会による昨年度活動紹介が動画及びスライドショーとして放映された。


司会の永井地区委員

 懇親会は、永井地区委員の司会で始まり、重田支部長から新春の挨拶と、昨年1年間の活動報告が行われた。
 昨年は、長く暗いトンネルの中から前方に光が見えてきたかのように、アベノミクス、リニア新幹線、東京五輪などの明るく希望のある話題が増え始めたこと、パナソニック松愛会では”まるごと爽健”取り組みの3年目の本年、 当支部でも「個人・組織・地球環境の健康」を中心に、明るく前向きな活動を提案したいこと等が報告された。また2014年度の行事計画案が報告され、更なる参加の要請をされた。


重田支部長新春挨拶
 第一部は大阪を拠点にご活躍の、POPOGI(ポポジ)の林原響子さんのアコーディオンと大瀧よしかずさんのエレキベースによるタンゴ・シャンソンの迫力ある生演奏で 、魅惑のPOPOGI(ポポジ)の世界に引き込まれ、またすばらしい伴奏とリードにより全員で陽気に懐かしい歌謡メロディーを熱唱し楽しんだ。
 アコーディオンの林原響子さんの最近の活動報告 →ここをクリック

POPOGI(動画入)

全員で合唱(音声入)

アコーディオンの林原響子さん

会場内の映像コーナー

 第二部は福留枚方市議会議員の挨拶、重田支部長の乾杯で懇親会が始まると、たちまち会場は歓談・懇親で盛り上がり、福引抽選を楽しんだ後、最後に年男の山本芳夫さんの中締めで、 パナソニックGの発展と会員皆様の健康を祈念し、盛況裡にお開きとなった。


福留枚方市会議員の挨拶

重田支部長による乾杯

福引1等当選の伊藤 勇さん

山本芳夫さんによる中締め

◇レポータ:吉川、中村 ◇写真:金箱、吉川、中村、日垣(50音順)
 ◇動画:日垣 ◇録音・HP作成:吉川


作品展示  作品解説へ
(ガラスの反射や光線の具合などで、作品の趣を損ねていますが、ご了承ください/順不同)

作品展示室全景
廣谷 弘子(左:書、右:墨彩画)
小林 正夫(写真) 秋野 義夫(書) 赤尾 成夫(書)
伊達 兼敏(写真)
 
石河 大典(工芸) ポップアップクラフト
(中村 俊夫)
前田 幸重(書)
梅尾 良之(写詩) 井上 一(写詩) 樫本 昌三(工芸)

テーブルスナップ写真集

懇親風景(テーブルA)

懇親風景(テーブルB)

懇親風景(テーブルC&D)

懇親風景(テーブルE)

懇親風景(テーブルF)

懇親風景(テーブルG)

懇親風景(テーブルH&I)

懇親風景(テーブルJ)

懇親風景(テーブルK)

懇親風景(テーブルL)

懇親風景(テーブルM)

懇親風景(テーブルN)

懇親風景(テーブルO)

懇親風景(テーブルP)

懇親風景(テーブルQ)

懇親風景(全景)

Back