パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

第2回 女性会員懇談会

2012年9月21日(金)
(写真をクリックすると拡大します)

 “枚方南“発足周年を機に2001年以来の第2回女性会員懇談会を9月21日に女性会員14名の参加のもと実施しました。

 現在、当支部の女性会員は28名ですが、今回は半数の14名の方が参加され、いつもより、ちょっぴりお洒落で、華やいだ雰囲気の中で始まり、2時間の中で全員から自己紹介、枚方南支部の概況説明、会食懇談会という内容で進行しました。
 年代はちがえども同じパナソニックの卒業生ということもあり、すぐさま和気藹々の雰囲気になり、支部からの報告、女性会員からの近況報告など情報交換が活発におこなわれ、日頃は支部行事に参加されていない方とも十分なコミュニケーションがとれました。
 会員の中には山岳会への参加、ボランティアで施設訪問して竹炭づくりの指導、お茶、お花、詩吟など、積極的に活動されている方も多くおられ、これを機会に支部の行事の中でこれらを披露してはという提案もありました。
 また、今回の参加で新たにお互いに知り合えたので、活動の輪が広がるという感謝の声もありました。

 支部からも今後、お互いに誘い合って新春懇談会、春・秋レクリエーションなどの支部の行事に参加するきっかけにしていただくように、お願いをしました。

レポーター・HP作成:中村雅裕 写真:吉川 亨、中村雅裕

<前1列め左より>三宅、西尾、山田 <前2列め左より>寺本、本田、廣谷、村尾
<前3列め左より>中川、北谷 <後列左より>大西、藤本、濱谷、西森、占部 (敬称略)

<以下の写真は、クリックすると大きくなります>
会場 重田支部長あいさつ 村尾会員
会場は枚方の「かごの屋」で 重田支部長挨拶と概況説明 村尾会員から自己紹介
中川会員 懇談 西尾会員
中川会員から自己紹介 懇談会風景 最後は西尾会員からあいさつ

Back