パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

新会員懇談会

2012年6月16日(土)
(写真をクリックすると拡大します)

 2012年2月〜5月に松愛会枚方南支部に入会および転入された会員の方を対象に、6月16日(土)、松心会館で「枚方南支部新会員懇談会」を実施しました。対象者は24名で、今回は12名の方が出席されました。

支部長の挨拶・自己紹介、各地区委員の自己紹介の後、新会員の方から近況を交えた自己紹介をいただきました。引続き支部長より松愛会の概要説明、枚方南支部の現状と取り組み内容をホームページも見ながら紹介、そのあと昼食をしながら和やかに懇談し、最後に記念撮影をして終了しました。

新会員の皆様のうち、仕事を引続きされていたり、求職中という方が半数以上おられました。その中で、増えた自由になる時間を活かし、自分の趣味を広げて社会貢献活動をする、海外で見聞を広げる、農業・家庭菜園する、茶道をする、ソフトボールの監督をする等の多彩な活動で新しい人生を楽しんでいくという積極的な姿勢がうかがえました。

出席した皆さんからの新会員懇談会の感想は 『支部でたくさんの活動をされている事に驚いた。今後積極的に行事に参加したい。夫婦だけでは行けない所もあり、そういう松愛会行事に参加したい。事業場のOB会に加え、この地域のOB会にも参加をしたい。フルタイムで働いているが 年休をとったりして 行事に参加をしたい。今回いろいろな情報をもらって良かった。 これからは交流の輪を広げて行きたい。』など。

今後の生き方の参考になった、これからの松愛会の行事や同好会にもぜひ参加をしたいという方が多くおられました。
松愛会活動に理解をいただき、今後が頼もしく思われた有意義な懇談会になりました。

次回は、2012年6月〜2012年10月までの入会者を対象に、2012年11月に実施する予定です。

レポータ:宮田喜治 写真:日垣眞宣、吉川 亨、中村雅裕

<後列左より>小林、高畠、若林、石岡、小野、轟木 
<前列左より>大友、平良、谷川、重田支部長、高橋、平野、和田(敬称略)
<以下の写真は、クリックすると大きくなります>
重田支部長挨拶と概要説明 新会員自己紹介 懇談会風景

Back