パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

新会員懇談会

2011年6月4日(土)
(写真をクリックすると拡大します)
 2010年10月〜2011年4月の間に松愛会枚方南支部に入会および転入された会員の方を対象に、6月4日(土)、松心会館で「枚方南支部新会員懇談会」を実施しました。
対象者は25名でしたが、仕事や家庭の事情で欠席者が多く、9名の方が出席されました。

冒頭、重田支部長の挨拶・自己紹介、各地区委員の自己紹介の後、新会員の方から近況を交えた自己紹介をいただきました。
引続き支部長より松愛会の概要説明、枚方南支部の現状と取り組み内容を紹介、昼食をしながら和やかに懇談し、最後に記念撮影をして終了しました。

新会員の皆様の中には引続き仕事をされている方やハローワーク通いで求職中の方も多く、まだまだ現役で社会貢献をしたいという意欲を持っておられ、頼もしく感じました。
一方で、ゴルフや釣り、テニス、旅行等の趣味、体力づくりのためスポーツジムに通い、家庭菜園を楽しむ等、各自それぞれの趣味を通じ、新しい人生を楽しんでおられる様子もうかがえました。

中には、現役中は仕事一筋で、どこにも出かけなかったのが今、ようやく平日に奥様と近辺を散策するのを楽しんでいるとか、仕事中心で歯医者にも行けなかったがようやく行けるようになった等、涙が出るようなお話もうかがえ、本当におつかれさんでしたと頭の下がる思いがいたしました。

なごやかな懇談の中で、これから松愛会の行事や同好会にも参加したいという方も多く、また今後の生き方の参考になったと話しておられる方もあり、大変有意義な懇談会になりました。

今後の課題として、どうしたらもっと多くの方に参加いただけるか、開催時期、懇談会の内容、開催場所等を検討していきたいと考えています。

次回は2011年5月〜2011年10月までの入会者を対象に2011年12月に実施する予定です。

地区委員 角田勝義 記

新会員の皆さんで記念撮影
支部長の挨拶 地区委員の自己紹介 新会員の自己紹介
支部長の挨拶
地区委員の自己紹介
新会員の自己紹介
Back