パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

新会員懇談会

2010年10月23日(土)
(クリックすると写真が拡大します)
 2010年4月〜2010年9月の間に松愛会に入会された方および転入会員の方を対象に、去る10月23日(土)に松心会館で「枚方南支部新会員懇談会」を実施しました。対象者26名中17名の方が出席されました。

重田支部長の挨拶・自己紹介の後、各地区委員、新会員の方の自己紹介をいただき、昼食をはさんで支部長より松愛会の概要説明、枚方南支部の現状と取り組み内容をご案内し、最後に記念撮影をして終了しました。

特に今回の懇談会で強く印象に残ったのが"初めて奥様孝行や家族旅行をしている"という方が5人もおられたことです。
それだけ在職中はご多忙で家庭を顧みることもままならず、懸命に会社発展のため、身を粉にして頑張ってこられたんだと感じ、OBとして頭が下がる思いがしました。
本当にお疲れ様でした。
これからは奥様、ご家族とゆっくりおくつろぎいただき、併せて松愛会の一員として親睦を深めていただきたいと念じております。

新会員の皆様の中には引続き仕事をされている方やハローワーク通いの方もおられ、まだまだ現役で社会貢献もしたいという意欲も伝わり、頼もしく感じました。
また、ゴルフや釣り、テニス、山登り、旅行等の趣味を楽しんでいる方も多く、特に写真を趣味にしておられる方で、羽田国際空港まで出かけ撮影されたり、近々アメリカに渡り航空ショーの写真等を撮って来るという本格的な方もいらっしゃいました。
各自それぞれの趣味を通じ、新しい人生を楽しんでおられる様子がうかがえました。

なごやかな懇談の中で、これから松愛会の行事や同好会にも参加したいという方も多く、また今後の生き方の参考になったと話しておられる方もあり、大変有意義な懇談会になりました。

次回は2010年10月〜2011年3月までの入会者を対象に2011年4月に実施する予定です。

地区委員 角田勝義 記

新会員の皆さん
支部長の挨拶 松愛会の概要説明 自己紹介
Back