パナソニック松愛会枚方南支部行事報告

新会員懇談会

2010年4月17日(土)
(以下の写真はクリックすると大きくなります)
 2009年10月〜2010年3月の間に松愛会に入会された方および転入会員の方を対象に、松心会館で枚方南支部新会員懇談会を実施いたしました。
対象者44名中ちょうど半数の22名の方々が出席されました。

土井支部長の挨拶、自己紹介の後、各地区委員、新会員の方の自己紹介をいただき、昼食をはさんで支部長より松愛会の概要説明、枚方南支部の現状と取り組み内容をご案内し、なごやかな中にも有意義な懇談の場となりました。

とくに今回特筆すべきは、仕事のため出席出来ないという方が多かったのと、又出席された方でも引続き仕事に携わっておられる方が沢山いらっしゃいました。
また、ハローワークで仕事を探し中という方も多く、"まだまだ現役で働きたい!"という皆さんの若さとエネルギーを感じたことです。

また、体力増強のため自転車で近隣を散策されてる方、ウォーキングされてる方、スポーツクラブに通ってる方等、健康維持にも気を遣っておられるようです。
一方、ゴルフ、囲碁や将棋、釣り、ギター、旅行等各自それぞれの趣味を通じ、新しい人生を楽しんでおられる様子もうかがえました。

なごやかな懇談の中で今後の生き方の参考になったと話しておられる方もあり、大変有意義な懇談会になりました。
今後は枚方南支部の一員として各種行事にも積極的に参加され、支部活動を益々盛り上げていただく事を期待いたしております。

次回は2010年4月〜2010年9月までの入会者を対象に2010年10月に実施する予定です。


地区委員 角田勝義 記  
新会員の皆さん
支部長の挨拶 松愛会の概要説明 なごやかに懇談
Back