日時 2008年9月25日~26日
行先 和歌山県白浜

(以下の集合写真は左クリックすると大きくなります)
写真 写真
白浜ゴルフクラブでの記念写真 三段壁観光の記念写真
9月25日朝9時に米谷パーキングをサロン付き観光バスで出発した。近畿自動車道、阪和自動車道を通り、途中紀ノ川SAでトイレ休憩後、南部の梅工房でショッピングを楽しみ、紀三井寺へと向かった。紀三井寺に参拝した後、ハヤシにて昼食を取り、それから観光地である千畳敷、三段壁に向かった。千畳敷に着くと同時に激しい雨に遭ったが、一行を歓迎するかのように到着したら激しい雨は止み、非常にラッキーだった。三段壁にガイド付きで観光し、近くの観光土産店でショッピングを楽しんだ。

その後、本日の宿である白浜温泉ホテルグリーンヒル白浜に向った。ホテルは50年以上の老舗旅館で敷地のソテツがそれを物語っていた。18時から宴会が始まった。例年のように食事、歓談またカラオケを楽しみ、全員が楽しんだ。

翌日はホテルの近くににある白浜ゴルフクラブまで徒歩で移動し、ゴルフコンペを行った。スタート時は雨模様であったが、間もなく雨もあがりゴルフを楽しんだ。

成績発表は例年のように帰りのバスの中で行った。途中、新鮮市場でショッピングをして枚方に19時に無事到着。流れ解散となった。楽しい一泊観光付ゴルフコンペであった。

◆一日目  和歌山県白浜での観光

サロンカーでゴルフ談義に
花を咲かせました
紀ノ川SAでの休憩 紀ノ川SAでの休憩
写真 写真 写真
紀州梅干館でのお土産下げた
上田幹事
紀三井寺の三井水(名水百選) 紀三井寺楼門(重要文化財)
写真 写真 写真
231段の階段を登りました 紀三井寺本堂 紀三井寺の入口玄関にある
桜開花の標本木
観音様にお参り 何を発見したのでしょう 「はやし」での昼食
千畳敷に到着した時の雨模様 千畳敷での食後の散策 三段壁

ホテルグリーンヒル白浜
写真 このホテルは50年の歴史があり、玄関前のソテツの木がその歴史を物語っていた。白浜温泉の露天風呂からの海を見下ろす風景もよかった。昨夜の雨の影響もあり、温泉のぬくもりと外気の冷たさが程良く調和し、心地よい露天風呂でした。宴会場は舞台とカラオケ設備も整い、白浜の一夜を楽しく過ごしました。

夜の宴会の写真
仲野会長より開会のご挨拶 上田さん、仲野さん、幹事
御苦労さまでした
歓談
写真 写真 写真
歓談風景 ちょっと椅子に座り高みの見物 歓談
大分盛り上がっていますね。 小畠歌手 岩脇歌手
赤尾歌手 新旧会長でのディエット 狭間さんのハーモニカ演奏、
すごーくよかった
写真 写真
歌いまくる両歌手、
会場は最高潮でした
あわせて、みんなで合唱しました 最後に最高齢者の赤尾さんによる
万歳三唱

2日目  白浜ゴルフ倶楽部でのコンペ

写真 写真 写真
白浜ゴルフ場 in10番ホール スタート前、さあ頑張るぞ 小畠さんのナイスショット
呑村さんのナイスショット 仲野さんのナイスショット 森さんのナイスショット

コンペ成績表
22位 平田 勇 118 18 100

帰りの車内での表彰式
写真 写真 写真
幹事の上田さんから成績発表 仲野会長より優勝の小峰さんへ 準優勝の上田さんへ
三位の禰宜さんへ 五位の清水さんへ 七位の狭間さんへ
十位の呑村さんへ 十五位の赤尾さんへ 二十位の山本さんへ
写真 写真 写真
二十二位の平田さんへ(ニアピンもゲット) ニアピン賞の中村さんへ ニアピン賞の岩脇さんへ
商品を高々とあげる永山さん(ニアピンもゲット)

最後に来年度の幹事を車内でくじ引きにより決めました。来年度から一泊旅行の幹事は75才未満で全員総当たりで一巡することに決まりました。当選した方は小峰瑞雄さん、呑村勝美さんです。来年宜しくお願いします。