ヘルシークックロゴ



料理イラスト

料理教室「打ち上げ会」開催

2016年11月15日(火)

画像
「リーガロイヤルホテル京都」前にて
画像
画像
画像

 当同好会は、毎年恒例の「打ち上げ会」を11月15日(火)メンバー有志と先生を交え15人で「リーガロイヤルホテル京都」内のレストランにてランチバイキングと飲み放題付きで開催致しました。

 「打ち上げ会」は、料理講習の場ではなく、年間の材料費の残額に参加者が追加費用を追金して、メンバーの親睦や反省会を目的に実施しています。
 今年は事情で欠席された方から残金寄付での参加がありました。

 近鉄京都駅改札付近で12時50分に集合しホテルのシャトルバスで会場入りしました、事務局の連絡、先生のご挨拶の後「打ち上げ会」をビールで乾杯の後、開催しました。

 バイキングなので各自飲み物を注文後、好きな食材を取りに食堂に行き「打ち上げ会」会場(個室)に戻り懇親が始まりました。

 アルコールも入ったところで皆さんから順次お話しをして頂きました。自己紹介、入会の動機、家庭で料理を作り喜ばれたこと、経歴や青春時代の会社生活のエピソードなど多岐にわたるお話があり、同好会メンバーの人生経験豊かな一面を見ることができ、さらに親睦を深めて楽しい時間を過ごすことができました。
 最後にホテル前で集合写真を撮り、料理教室の継続参加を誓い散会致しました。

画像 画像 画像
画像 画像 画像

写真撮影/記事作成:江守 敏雄
 HP作成:多々納 俊志


  « Back