西中国支部   リクレーション 山口分会
 新入会員懇談会は<こちらをクリック>    
 日  時  平成28年(2016) 9月 3日(土)  18時30分〜20時30分
 場  所  山口グランドホテル 10階 クリスタル・ビューホール
  参 加 者  18名  (山口分会17名、参加率:23.3%   横溝地区委員)
   
 
 山口分会恒例のレクレーションが、「去りゆく夏を語ろう」をテーマに、山口グランドホテル・10階 クリスタル ビューホールにおいて開催されました。
 横溝地区委員
、橋本山口分会長のご挨拶に続き、新会員の米藤・二階堂両会員の紹介があり、青木会員の乾杯の音頭で、懇親会が始まりました
 バイキング形式の席とあって、料理を選ぶのに苦慮しながらも、久し振りの再会に話題はつきない様子で、皆さん大いに盛り上がっておられました。そうした中、「健康クイズ」のプリントが配られ、しばしクイズに専念しながらも、正解を求め問いかける声などで、また違った盛り上がりを見せ、正解数上位者3名が表彰されました。(1位・二階堂会員、2位・杉山会員、3位・松田会員) 
 続いて恒例となった余興の「あみだくじ」では、1位の該当者が空白であったり、やり直しをするとすでに当選した会員に当たるなどアクシデントが続き、さらに盛り上がり見せる中、時間の都合もあり、担当席に該当した杉山会員のご発声で、取り敢えず中締めとなりました。
 会の親睦も一層深まり、楽しいひと時を過ごされていましたが、皆さん名残尽きないご様子ながら、三々五々帰路につかれました。


ご挨拶する横溝地区委員(左)

ご挨拶する橋本分会長

青木会員の音頭で開宴

和洋折衷のバイキング料理

健康クイズにチャレンジ

健康クイズ表紙

同点数のため、じゃんけんで

アミダクジの発表

誰に当たるか、アミダクジ

クイズ・アミダクジ表彰風景

懇親会風景

懇親会風景

 懇親会風景
 
杉本会員による中締め
 
 西中国支部  新入会員懇談会   山口分会
 日   時
 場  所
 出 席 者

 平成28年(2016) 9月 3日(土)  17時00分〜18時00分
 山口グランドホテル 2階−ロビー 喫茶コーナー
 新 会 員: 転入・米藤 明様、新入・二階堂 正隆様、
 松 愛 会: 横溝地区委員、橋本分会長、河村地区委員、松田松友会世話役、田所HP担当
         
 
 横溝地区委員よりパナソニック松愛会の変遷と、西中国支部の組織、役割と活動の説明がありました。中でも、友愛活動の推進、健康ボウリング大会の取り組み、また、若年層会員への積極的交流等々を訴えられました。
 続いて橋本山口分会長から山口分会の組織と取り組み、活動状況の報告がありました。特に山口分会の連絡網とサポート体制の説明の中では、“慶事”“弔事”及び“入院時”“被災時”の速やかな情報提供をお願いしました。
 また、同好会世話役の、松田会員(ゴルフ)、河村会員(釣り)より同好会の現状と活動状況の説明があり、HP委員の田所会員からはホームページの状況等の説明がありました。
 転入・新入会員各1名計2名でしたが、和やかな雰囲気の中、松愛会について理解を深めていただくことが出来ました。


 新入会員懇談会
 
米藤会員(左) ・ 二階堂会員(右)