西中国支部 新入会員懇談会  山口分会

 日   時
  場   所
 出 席 者

 
 平成25年(2013) 8月24日(土)  17時15分〜18時00分
 山口グランドホテル 2階−ロビー 喫茶コーナー
 新入会員: 岩田 益基様、松田 恒治様、
 松 愛 会 : 大林支部長、河原分会長、中島地区委員、嶋津釣りクラブ世話役、田所HP担当
 大林支部長より、パナソニック松愛会の変遷と、西中国支部の組織、役割と活動の説明がありました。中でも、友愛活動の推進、まるごと爽健〜健康マイチャレンジUの取り組み、また、若年層会員への積極的交流等々を訴えられました。
 続いて河原山口分会長から山口分会の組織と取り組み、活動状況の報告がありました。特に山口分会の連絡網とサポート体制の説明の中では、“慶事”“弔事”及び“入院時”“被災時”の速やかな情報提供をお願いしました。
 また、同好会世話役の、嶋津会員(釣り)より同好会の現状と活動状況の説明があり、HP委員の田所会員からはホームページの状況等の説明がありました。
 新入会員4名うち2名(高橋浩一様、河野一浩様)が、都合により不参加となりましたが、和やかな雰囲気の中、松愛会について理解を深めていただくことが出来ました。
 

松田恒治新会員・岩田益基新会員
 
西中国支部   リクレーション 山口分会
 日  時  平成25年(2013) 8月24日(土)  18時30分〜21時
 場  所  山口グランドホテル 10階 クリスタル・ビューホール
  参 加 者  17名  (山口分会16名、大林支部長  参加率:34%)
   
 恒例のレクレーションを、山口県内3地区で行ってきましたが、西部地区、東部地区では参加者が少なく開催が難しいため、本年は山口分会全域を対象に開催されました。
 新山口駅前の山口グランドホテルにおいて、「去りゆく夏を語ろう」と題して、恒例のレクレーションが10階・クリスタルビューホールで開催されました。

 大林支部長のご挨拶に続き、浮田会員が乾杯の音頭をとられ、懇親会が始まりましたバイキング形式の席とあって、料理を選ぶのに苦慮しながらも、久し振りの再会に話題はつきない様子で、皆さん大いに盛り上がり、会の親睦も一層深まり、楽しいひと時を過ごしておられました。
 会場では、樽募金を募っておりましたが、皆様の温かいお気持ちで4000円強という募金が集まり、柿川会員の高額募金が一際花を添えました。
 歓談の盛り上がるなか、中島地区委員のご発声で取り敢えず中締めとなり、皆さん名残尽きないご様子ながら、三々五々帰路につかれました。

大林支部長のご挨拶

浮田会員の乾杯

 歓談風景

歓談風景

中島地区委員の中締め