本文へスキップ

パナソニック松愛会は、パナソニックグループの会社を定年退職された人たちの会です。

2016年「愛・地球博記念公園」植花チョコボラ活動

2017年4月14日時点 植栽花壇の模様について報告がありました。

 
2017年4月14日
地区委員久保山さんからの記事


「愛・地球博記念公園」管理事務所の吉田さんから、昨年11月の植花活動の最新の花壇の開花状況写真を送っていただきました。

<吉田様からのご報告>
パナソニック松愛会様に種まきしていただいた花壇が綺麗になってまいりました。3種類の花が咲いており、主にネモフィラで水色に彩られています。この後は、ピンク色の花で彩られる予定です。

 


参加された皆さんです。

下の写真を選んで上の写真にカーソルを当てて下さい。
 

○今回は、松愛会(全国)の『第1回:現場体験・情報共有の場づくり』活動に合わせ、前日11日の会議に引き続いて会議メンバーの方が参加されました。
○花苗(パンジー)90ヶの植栽とナデシコ科のアグロステンマの種子マキを実施、今年の植栽は、『愛・地球博記念公園』公園入口のエレベータ下両サイド、メインストリートへ植栽しました。
○当日は、雲一つ無い晴天に恵まれ、気温も例年より暖かく20度を超え若干汗ばむ環境でしたが、皆さん段取り良く、雑草・小石の除去、並びに土壌整備・植栽・種子まき・散水と楽しく活動いただきました。


●開催日:
 2016年11月12日(土)
    9:30~11:00

●場所:愛知県長久手市
 モリコロパーク
 「愛・地球博記念公園」

●参加者:64名
 一般会員:12名
 会員家族:19名
 地区委員:8名
 松寿会会員:13名
 他支部:12名

【コメント】

・社会貢献活動の一環として、環境ボランティア活動(チョコボラ)にて花壇植栽を実施。

・松愛会会員・会員家族・&松寿会会員・会員家族を対象に実施しました。



報告:久保山 地区委員


植花と清掃活動の模様です。

 下のサムネイル写真をクリックすると大きくなります。→をクリックしてご覧ください。×で元に戻ります。