本文へスキップ

パナソニック松愛会は、パナソニックグループの会社を定年退職された人たちの会です。

パナソニック松愛会本部へ

夢中人 18号 古賀新也さん

「朝2時起床、20時就寝 撮影一人旅」・・・古賀新也さん




古賀新也さん


紹介日:2017年12月1日

 

   朝2時起床20時就寝 撮影一人旅

 退職後は写真に魅せられ、寝泊まりができるRV車に乗換え、気ままな撮影一人旅を楽しんでいます。
 当初は北欧でオーロラ撮りなど愛好家の方々との撮影旅行が中心でしたが、
2016年から車中泊一人旅をはじめました。
 これまでに、九州・信州・東北・滋賀を訪問、最近では、北海道で1か月間を過ごしました。毎日、朝2時起床、9時迄撮影、昼は温泉で身体を癒し、洗濯と事前準備の後は次に移動です。17時からの夕焼け撮り後は、20時にはテレビなしで就寝します。

 走行距離は7,300Km、230Km/日 よく走りました。
 さすがに、山道運転が続くとエコノミー症候群気味になりましたが、身体を温泉で癒しながら撮影を続けました。鹿との遭遇、クマの気配などのスリルも楽しみながら、大自然を満喫してきました。①北竜町ひまわり②幌加内のそば畑の花③美瑛の畑や青池④大空町の丘の夕焼け⑤トマムの雲海⑥牧場の朝霧⑦摩周湖の雲海・・・  感謝!


古賀さんの作品紹介

 下のサムネイル写真をクリックすると大きくなります。→をクリックしてご覧ください。×で元に戻ります。

ナビゲーション

バナースペース