祝20周年 第400回 ぶらり会

京浜急行線 三崎口駅より 400回記念「三浦半島周辺ウォーク一泊」 紀行記

400回を記念したぶらり会は2017年12月6日(水)~7日(木)の一泊コースを31名(1名は日帰りコース)の参加で実施しました。初日は快晴の天気の中、京急三崎口駅改札前に集合。受付を済ませてバス停に並びソレイユの丘(長井海の手公園)に移動。そこで世話役の挨拶、コース説明を聞いて晴れ渡った海と富士山と広大な畑を見ながらスタート。坂の道を下り勤明寺に参拝のあと、荒崎公園に行き、公園内を散策後、高台の夕日の丘芝生広場で記念写真を撮り、昼食と自由散策。午後は熊野神社に参拝、朝歩いた道を上りソレイユの丘に戻る。ここで愛車できた日帰り者と別れ、バスで京急三崎口駅まで移動。電車に乗り三浦海岸駅にて宿の送迎バスで宿泊先のマホロバマリンズ三浦本館へ。 夜は400回記念の宴会場と世話役の部屋に全員が集まり二度盛り上がりの楽しい一夜を過ごしました。翌日も朝から快晴の中、三浦海岸駅から電車で横須賀中央駅に行き、横須賀中央大通、よこすか海岸通りから、うみかぜ公園海辺を通り三笠記念公園に行き、記念艦三笠の前で記念写真を撮り、ここで、記念艦三笠見学組と帰宅組側が別れるためにぶらり会は12時に終了し無事解散した。
6日 参加者31名(女性3名) 天候:晴れ  気温13℃
7日 参加者25名(女性1名) 天候:晴れ  気温13℃
 (紀行文・写真 村田秀夫さん  地図データ・芳賀嘉之さん  HP 堂本耕造さん)

ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します

今後の予定はこちらです

【地図をクリックすると大きくなります】

今回の徒歩ルートです
航空写真

2日目のコースです

【写真をクリックすると大きくなります】
三崎口駅に参加者が集合 皆はバス 私、これに乗るの

畑の先に富士山が見えます  ソレイユの丘で富士山を撮る  2台目のバスが到着

世話役さんの挨拶 三浦大根も100円です 持ち歩けない

勤明寺に到着しました

懐かしい 手押しの井戸 勤明寺

いろんな話をしながら歩きます

荒崎海岸のバス停付近です

日差しが眩しい海 荒崎公園です

地層はブラタモリの解説を待つ  荒崎公園は良いところ   景観と海岸美

気持ち良い  孫たちを連れて来たいそうです

荒崎公園で 記念写真

夕日の丘に向かいます 青空を目指して

夕日の丘で記念撮影の準備

今回は写真が多いので 3ページに分けています

次のページに進む

掲載  2017.12.12  HP委員会 (堂本耕造)