2007年度 四国支部総会


基幹行事として1年間を振り返り、新たな1年に向けスタートする「四国支部2007年度総会」が62名の会員出席者のもと、
本部から佐藤副会長様をお迎えし開催され、議事内容について滞りなく審議をして全会一致で承認されました。
引き続き行なわれました記念講演は古川香川大学准教授による「地球環境問題と家庭での取組み」についてのお話があり、講演後は熱心な質疑応答が取り交わされました。

実施日
  2007年5月23日(水) 13:30〜18:30
場  所  ウェルサンピアさぬき
内  容  第一部  年次総会
             (経過報告  活動計画  会計報告  地区委員選出など)
       第二部  記念講演 (テーマ 地球環境問題と家庭での取組み)   
             講師 香川県環境アドバイザー  古川尚幸 香川大学准教授
       第三部  懇親会
概  要  峯重支部長より2006年度活動報告と2007年度活動方針・計画について説明があり、2006年度収支報告
       と2007年度予算とあわせて全会一致で承認された。
       また、今年は松愛会設立35周年を迎えるが、これを機に地球温暖化防止活動に取組み、具体的には
      「エコ決算書」の取組みを支部会員全員で参加しようと強い要請と「エコバック」の紹介があった。

       役員体制は今回、石川副支部長と樋笠HP推進責任者が退任し、新たに愛媛地区から曽根新地区委員と
       工藤新HP推進責任者が選出された。また、後任の副支部長には大坪地区委員が就任した。

       本部来賓ご挨拶(佐藤副会長様)
       広い四国各地から多くの会員が集まって、総会ができることは大変素晴しい。
       35周年記念行事として取組む地球温暖化防止活動で社会貢献をしようと力強いお話があった。

 スナップ 
 写真をクリックすると拡大、再クリックで戻ります

      

総会出席の皆さん

峯重支部長の挨拶

佐藤副会長様のご挨拶

西村総会議長と峯重支部長

司会の大坪新副支部長

新任の挨拶をする曽根地区委員

退任の挨拶をする石川前副支部長

地球環境問題を講演 古川准教授様

講演を熱心に聞き入る 皆さん

懇親会で歓談する 皆さん

懇親会で歓談する 皆さん

懇親会で歓談する 皆さん